
ラーメン 500円
【好み】★★★☆【オススメ度】A+ オススメ
今、京都のご当地ラーメンがアツい。と、京都在住の従姉妹に聞いてやってきた店です。博多ラーメン顔負けの500円というB級価格なのに、サービス満載の醤油とんこつラーメンです。
何がすごいかといったら、「鉢一面焼豚」のボリュームで500円。具のない博多ラーメンでも500円取る時代に安すぎっ。さらにモヤシ、キムチ、温泉玉子はトッピング無料。どんだけ太っ腹やねん><

スープは新味「新丸」(和風とんこつ醤油)、元味「元丸」(とんこつ醤油)の二種類から選べる。(今回は基本の元丸)。味の調整や麺の硬さの指定、替え玉など細かいオーダーも勿論OK。
豚骨2種&鶏ガラ3種を炊きこんだ「とんこつ醤油スープ」は、とんこつのコクを活かした醤油系スープ。豚骨くささは極力抑えられており、癖のない、甘みと旨味が融合しており、最後まで飲み干せるスープです。これなら毎日でも食べられそう。うまかー。
鹿児島産豚を使ったチャーシューは油っぽくないのに柔らかい。何枚でも食べられそう。
最後はジャスミンの香りがする沖縄の健康茶「さんぴん茶」を飲んですっきり。この店、隅々までサービスがいいです。商売をよく分かってらっしゃる。これぞ京都B級グルメの神髄。今まで、京都のラーメンを舐めてました。正直すまんかった。今度京都に行ったら、もっと真剣にラーメンを食べ歩きますぞ。

場所は伏見桃山駅そばのガード下。下町の雰囲気漂うアーケード内にお店はあります。
人気ブログランキングへ
この記事が参考になったら、↑クリックお願いします♪
■ラーメン大中
京都市伏見区観音寺町215 【地図】
○TEL:075-603-2712
○営業時間:11:30〜26:00
スポンサード リンク
スポンサード リンク
タグ:京都


