2017年11月12日

小国ジャージーあんこバターサンド:道の駅小国


yusOgnij0.jpg
小国ジャージーあんこバターサンド 320円

【地図】

バターサンドの一つの到達点。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

yusOgnij1.jpg
去年に引き続き、道の駅小国へ。

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/443546387.html
阿蘇ジャージーソフトクリーム 抹茶:道の駅 小国ゆうステーション

yusOgnij0.jpg
ここに、ご当地スイーツ界のプロフェッショナルたちを騒然とさせているスイーツがあるという噂をいち早く聞きつけてやってきたのだ。

yusOgnij2.jpg
その名も小国ジャージーバターサンド。ジャージー牛のミルクで作った贅沢なバターサンド。添加物が入ってないので、日持ちしない、本物のスローフード。ここに来ないと食べられないのだ。

yusOgnij0a.jpg
僕がゲットできたのはラスト1個。小国ジャージーあんこバターサンド。サクっと一口。バターが軽い。サラサラとトロける。バターのコクを残して。これはうんまいぞ〜。

大量生産できないし、日持ちもしないから福岡のデパートで売ったりは難しいだろう。本物はそれでいいのよ。来ないと分からんのが地方の魅力なのだから。

■道の駅 小国ゆうステーション
熊本県阿蘇郡小国町大字宮原1754-17

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大分
posted by ニシヒロシ at 18:08 | Comment(0) | カフェ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング