2017年09月03日

味噌らーめん:ちゃが商店 大分店


chagaMiso1.jpg
味噌らーめん 780円

【地図】

つけめんがメインの店だけど、味噌らーめんを食べてみた。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

chagaoSioc1.jpg
宮崎に本店があるという、ちゃが商店 大分店にひさびさに来た。

http://katamen.seesaa.net/article/449148925.html
あっさり鶏塩つけめん:ちゃが商店 大分店

chagaoSioc2.jpg
少し暑さも和らいできたので、たまにはらーめん。

chagaMiso1.jpg
オーダー時に券売機でセレクトしたのは「脂少なめ、麺ふつう、味の濃さ普通」。表面に浮かぶ油層と脂身ブロック。こりゃ脂ナシでもよかったかな。味噌スープは中庸なんだけど、脂のおかげでかなりギトりんぐ。このスープは私の好みからは外れる。

chagaMiso2.jpg
麺はつけ麺のやつと同じだと思う。つやつやっとした平たくウェーブした太麺。やはりこの店はつけ麺かな。


■ちゃが商店 大分店
大分県大分市中央町1-4-19 さとうビル1F

営業時間
[月〜土]11:00〜24:00、[日]11:00〜21:00

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大分
posted by ニシヒロシ at 20:36 | Comment(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング