2017年08月24日

ミソアカラーメンって何?:らーめん五九〇(こくまる) 大在店


kokumaruMAR0.jpg
味噌赤ラーメン Aセット(ごはん付) 680円(ランチ)

【地図】

ラーメンくーた changes らーめん五九〇!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

あなたはもう忘れたかしら
ラーメンくーたが 福岡にあったのを

そういえば替え玉無料とか、そういう店があったねぇ(とおい目)

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/114563511.html
ラーメンくーた(半道橋):入魂ラーメンセット

http://katamen.seesaa.net/article/116295091.html
ラーメンくーた 半道橋店:みそく〜た

kokumaruMAR1.jpg
らーめん五九〇(こくまる) は、くーたの後継店というか、看板替えのようだ。

kokumaruMAR2.jpg
メニューを見る。各種セット。ごはんはお代わりOKだし、ラーメンの麺大盛サービスだったりと。ところどころにくーたのカケラが散りばめられている。そしてこの赤いスープの味噌ラーメン、どこかで見たことがある。

kokumaruMAR0.jpg
赤いからすごく辛そうなんだけど、見た目と違って、ほとんど辛くないです。むしろ旨味型。

kokumaruMAR3.jpg
麺はそこはかとなくインダストリー。misoスープとご飯が合う、合う。当たり前か。スープに細かく刻まれた玉ねぎがたくさん沈んでいる。これが甘みのもと。くーたの味噌とほぼ同じやつ。めちゃひさびさだけど、この味をなんとなく覚えてた不思議。


■らーめん五九〇(こくまる) 大在店
大分県大分市角子南1-133

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大分
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング