2017年08月02日

期間&店舗限定ッ!麻辣素麺(マーラーソーメン)とは何か!?:博多だるまネクスト 大分駅店


darmxTsuke0.jpg
麻辣素麺(マーラーソーメン) 500円(3玉まで同価格)

あの名品ラーソーメンを博多だるまがトリビュートするとこうなった。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

darmxTsuke1.jpg
珍しく博多だるまネクスト 大分駅店へ。

darmxTsuke2.jpg
なんじゃ、こりゃ!!

麻辣素麺と書いてマーラーソーメンと読ませるようだ。見た目はラーソーメン。でも言葉の意味は麻(マー)で辣(ラー)な素麺。でもソーメンじゃないよね、これは。

どうやらアミュプラザおおいたのピリ!ヒヤ!コレクション(8/17まで期間限定)の限定メニューとして提供されているようだ。

darmxTsuke0.jpg
とりあえず3玉でオーダー。とはいえ、そんなにベラボーに多いわけではない。細麺のラーメン玉が冷やしてある。別皿になっているのは山椒。辛いので好みの分量を入れる。

darmxTsuke3.jpg
「スタミナ抜群の薬味(ニンニク・生姜・山椒・ラー油)を加えた夏バテしらずのメニュー」とコピーにはある。ダシはめんつゆのような味。3倍希釈用を2倍程度にした濃さ。ツユが濃いので薬味のテイストは意図したほど前面に立ってはいない。山椒はある程度入れるとバキっと辛くなっちゃうけど。

本家のラーソーメンはをひさしぶりに食べたくなった。

■博多だるまネクスト 大分駅店
大分市要町1-40 豊後にわさき市場
097-543-0400
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大分
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング