2017年06月20日

かっぱ寿司の食べ放題に参戦ッ!!意外なアレがンマかった件。


kappatf0.jpg
かっぱ寿司食べ放題(男性) 1706円

7/17日までの限定企画!(平日14時から17時限定)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

kappatf1.jpg
たまたま平日休みになったので、かっぱ寿司 大分森店へやってきた。今話題のかっぱ寿司の食べ放題に参戦するために。大分市内で食べ放題をやっているのは大分森店。14時から17時までの企画なのに、ネットでは食べ放題に「6時間待ちの行列」などという情報が飛び交っていてムムムと思ったのだが、大分森店に14時に行ったら待ち時間ゼロで入れた。笑。(その後、徐々に客は増えていった)

詳しいことは公式サイトで確認。
https://www.kappasushi.jp/campaign/tabehoudai.html

福岡県では八女店が唯一の食べ放題の実施店のようだ。

食べ放題を詳細にレポートしようと思ったけど、店の入口に

店内撮影禁止

の注意書きがあったので、撮影は一切していない。そういえば、寿司の食べ放題でシャリだけ残した画像をわざわざSNSアップした事件があったねぇ。

kappatf2.jpg
画像は公式より。

簡単に感想。まぐろやびん長まぐろは、ちべたい。

いか、サーモン、えび、いわし、ふーん。

まぐろ炙りステーキ風、はまちは普通に楽しめた。

食べ放題の寿司は2カンで108円のモノと軍艦巻きが主である。高級ネタは今回は一切食べていない。回転寿司ではSシローが大人気だが、ネタの差は多少あるものの、「サビ抜き」で「ネタとシャリの一体感のないブツ」という点で、大手チェーンの回転寿司に言うほどの差はないと感じている。(一社を除く。笑)

とりあえず20皿くらい食べたら、お腹パンパンに。寿司には大きめのシャリがついているからそんなにたくさん食べられるものではない。108x20皿+サイドメニューで定価で3000円分くらいは食べたと思う。税込み1706円で元を取れるかは大食いの人以外はビミョーであると言える。

kappatf3.jpg
サイドメニューでは、あおさの味噌汁と茶碗蒸しはフツーにいけた。貝の味噌汁は貝に鮮度が感じられず個人的な好みからは外れる。ラーメンはSシローで懲りたので今回は食べていない。笑

今回食べた中ではお店で手作りという濃厚なプレミアムプリンが一番おいしかった^^

主にプリンが狙いなら、かっぱ寿司は悪くない。


■かっぱ寿司 大分森店
大分県大分市大字森553-1


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大分
posted by ニシヒロシ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・魚料理・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。