2017年05月16日

ワンプレートに盛れるだけッ!盛・盛りランチ3:おかず家 里の桜(雑餉隈)


satono175saku0.jpg
盛・盛りランチ 880円

【地図】

お気に入りのビュッフェをまたまた再訪。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

sato173saku1.jpg
過去に何度もブログに登場している、ごはん家・里の桜の前を通りかかると、ナンとッ!閉店しているじゃありませんか。この店は雑餉隈で一番ウマい店と個人的に思う。

■ごはん家・里の桜の過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/431448664.html
豚肉のピリカラ鉄板焼:ごはん家・里の桜(雑餉隈)

http://katamen.seesaa.net/article/251209348.html
ごはん家・里の桜(雑餉隈):牛鉄板

http://katamen.seesaa.net/article/164875143.html
ごはん家・里の桜(雑餉隈):豚汁定食

sato173saku2.jpg
店員さんの制服に「ごはん家」の文字が入ってたり、張り紙には違った店名が書かれていたりで表記ゆれがありますが、店の屋号は「おかず家 里の桜」です。営業許可書と店員さんに聞いて確認済み。

satonosakura173b1.jpg
銀天町のとり銀に近いほうの入口あたりに移転しています。こんな書き方しても地元民にしか分からんて。笑

sato173saku4.jpg
お弁当だけかとおもったら、お食事もできる。ランチは880円のワンプレート盛り放題と500円ランチ(3品)。前回は500円ランチを食べている。

■おかず家・里の桜の過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/448380686.html
最速レポッ!鯖の味噌煮ウマしッ!:おかず家・里の桜(雑餉隈)

http://katamen.seesaa.net/article/448574944.html
超新星ながら福岡No.1ビッフュ候補ッ!!盛・盛りランチ:おかず家 里の桜(雑餉隈)

http://katamen.seesaa.net/article/448870666.html
ワンプレートに盛れるだけッ!盛・盛りランチ:おかず家 里の桜(雑餉隈)

satonosakura173b3.jpg
入口を入ってすぐのところに、お惣菜が並べられています。盛・盛りランチは「ワンプレートに盛れるだけ、盛ってOK。ただし一回だけ」というルールです。

satonosakura173b2.jpg
煮込みハンバーグ、チキンカツ、メンチカツなど1個あたりの値段が表記してあるメニューのものは、お一人様1個までです。

satono175saku1.jpg
ご飯、味噌汁付。里の桜は九州産のコメがウマい。盛れるのは一回きりのビュッフェではあるけど、かなり盛れます。

satono175saku0.jpg
普段は甘い玉子焼を食べないけど、里の桜に来るとモリモリ取りたくなる。今回取りわすれたけど、店内においてあるポテサラがうましだよ。鮭、メンチ、ハンバーグ、唐揚げともりもり取ってみた。

satono175saku2.jpg
なんといってもイチオシは鯖の味噌煮。何度食べても思わずガッツポーズが出る。九州人が好きな味噌の味。トロっと柔らかい。味がシミシミでご飯のアテにピッタリ。味噌煮の隣は普通の煮もの。

satonosakura173b6.jpg
食後にはコーシー付き。

satonosakura173b7.jpg
メインの一品+好きなお惣菜を詰められるお弁当は450円。

ニシヒロシの果てしないコソリピは始まったばかりだ。


■おかず家・里の桜
福岡市博多区銀天町2丁目2−35
092-585-8902
+

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449926406

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング