2017年05月11日

名もなきラーメン屋を継ぐもの(2):ラーメン麦(春日市)


ba17ku0.jpg
ラーメン 530円 替え玉 100円

ザ・モール春日に入っているラーメン屋がまさかの値下げッ。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ba17ku1.jpg
ひさびさにザ・モールへ。なんとなく、以前食べたラーメンを食べたくなってラーメン麦へ。

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/427008857.html
名もなきラーメン屋を継ぐもの:ラーメン麦(春日市)

ba17ku2.jpg
オフピークなのか、人はまばら。店がフードコートちっく。

ba17ku3.jpg
前に食べた時、「味はわりと好きなんだけど、殺風景なラーメンに580円はどうかな」と思っていた。理由は分からないけど、デフォルトのラーメンが530円になっているではないか。しかも学生さんには学割ラーメンまでできている。ようやく福岡化されたか。

ba17ku0.jpg
ラーメンをカタで。

ba17ku4.jpg
塩気がほどほどに強めの昔風の豚骨ラーメンを少し工場化したような雰囲気。いわゆるコクウマタイプに近い。悪くないです。この値段ならたまに来ようと思わせる。麺はバリっとカタい。

ba17ku5.jpg
モチのロンで替え玉。替え玉のないラーメンなんて。

替え玉の茹で加減は普通。普通だが、最初のカタよりもカタい。そういうガンナガ・スタイルが生きています。


■ラーメン麦(ばく)
福岡県春日市春日5-17 ザ・モール 春日店
092-583-5555

営業時間 11:00〜20:30
8-

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3年前の開店当初は480円だったんですけどね。すぐに値上げになって足が遠のいた時期があったんですが今はちょくちょく通ってます。
好きなラーメンです。(^^)
Posted by Ryu at 2017年05月12日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング