2017年05月10日

これが人気No.1のハンバーグ定食:いろは食堂(南福岡)


irohaHum0.jpg
ハンバーグ定食 650円(ご飯大盛り+50円)

【地図】

これが答えだ!手作りのハンバーグのお味は?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

irohasKatsud1.jpg
この日は南福岡駅のいろは食堂で晩ごはん。ここではあるメニューが大人気なんです。今夜はそいつをレポートするためにやってきました。

irohasKatsud2.jpg
丼物と定食が色々ある。周辺住民と思しき中高年の男性客の多いこと。

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/446769986.html
カツ丼、大盛で:いろは食堂(南福岡)

http://katamen.seesaa.net/article/449730536.html
カツ丼が人気の店であえての、とんかつ定食:いろは食堂(南福岡)

irohaHum1.jpg
売り切れ御免の人気メニューとはハンバーグ定食(画像はご飯大盛り+50円)なんです。期待させてごめんなさい。笑

irohaHum0.jpg
見た目は平凡だし、なんで人気なのかパッと見では分からないかも。ソースの味は醤油ベースの焼肉のタレ的な塩気の濃い味わい。

irohaHum2.jpg
手作りで仕込んであって、つなぎ少なめでニクニクしいハンバーグなんです。レストランの味というより、おふくろの味的なやつ。

irohaKt2.jpg
ポテサラとマカロニサラダが融合したやつがンマい。この日はポテトの配分が多くて更にンマかった。これアイデア賞ね。

わざわざ食べに行って調べるほどのブツではございません。ごはんは固めで、ポテサラうましと、個人的にサイドの部分が意外と侮れないかもと思った。気が向いた時に立ち寄ったら、カツ丼よりハンバーグをオーダーするかな。


■いろは食堂
福岡市博多区元町1-8-2
092-581-0722

営業時間 11:00〜14:30(L.O) 17:00〜20:30(L.O)
定休日 日曜・祝日

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ステーキ・ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449731207

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング