2017年05月09日

カツ丼が人気の店であえての、とんかつ定食:いろは食堂(南福岡)


irohaKt0.jpg
とんかつ定食650円(ご飯大盛り+50円)

【地図】

カツ丼のとんかつと印象が違っていた。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

irohasKatsud1.jpg
この日は南福岡駅のいろは食堂で晩ごはん。

irohasKatsud2.jpg
丼物と定食が色々ある。

irohasKatsud0.jpg
これは「人気」といわれているカツ丼。僕の感想は以下に。

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/446769986.html
カツ丼、大盛で:いろは食堂(南福岡)

irohaKt1.jpg
今日はあることを確かめたくて、とんかつ定食(画像はご飯大盛り+50円)。

irohaKt2.jpg
ポテサラとマカロニサラダが融合したやつがンマい。これアイデア賞ね。

irohaKt0.jpg
かつ丼を食べた時に、これをトンカツで食べてみたいと思ったんだよね。この日のトンカツはガワはカリカリ、わりと薄めです。ジューシー感よりオイリッシュ感が先に立つかなぁ。おそらくカツ丼で煮込む用にこういう仕様にしてあるのかもしれんね。

ふと周りを見渡すと、あるメニューを頼んでいる人が多い。かつ丼の比じゃない。ところが途中で売り切れになった。後客もあるメニューを頼もうとして3人が売れきれで断念していた。

さて、あるメニューとは何でしょう。答えは明日の朝刊でッ!

嘘です。明日のブログでレポートしやす。


■いろは食堂
福岡市博多区元町1-8-2
092-581-0722

営業時間 11:00〜14:30(L.O) 17:00〜20:30(L.O)
定休日 日曜・祝日
-

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市
posted by ニシヒロシ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング