2017年04月21日

牧のうどんの裏メニューの雑炊:牧のうどん 白水店


maki174zosui0.jpg
雑炊 280円くらい?

ひさびさに裏メニューをご紹介。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

maki174zosui1.jpg
僕にとって福岡No.1ソウルフードといえば、牧のうどん。すうどんをやわで。ヤワなヤツにはヤワは無理。実は食べ始めて20年くらいはヤワの良さがさっぱりわからんかった。ウイスキーと一緒で食べれば食べるほど、ヤワの魅力にハマっていく。経験値を必要とするソウルフードなのだ。

maki174zosui0.jpg
今回は合わせたのは、かしわめしではなく、雑炊。メニューには載ってない。おばちゃんに雑炊ができるか訪ねてみるとよかよ。裏で飯ば●●●の素と一緒にちょいと煮込んで(笑)、玉子を落とせば完成。家でも作れそうなブツではありますが、これを牧ので食べるのがオツなのだ。

詳しくは2011年にも書いてるので、興味がある人は読んでみてください。

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/186462987.html
牧のうどん 白水店:コロッケうどんと雑炊 2011

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング