2017年04月16日

大分で豊漁ッ!新鮮なお魚が安い居酒屋:寿司ろばた 八條


hachisino0.jpg
刺身5種盛り 580円(税別)〜

【地図】

関サバ・関アジの正式取扱店。なのにリーズナボー。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

hachisino1.jpg
この日は大分市にきました。所用を済ませて、一杯飲んで帰るかな。商店街の中を歩いていてふと目に止まった寿司ろばた 八條。

hachisino2.jpg
商店街の中だしな、と思ってメニューに見をやると思いのほかリーズナブル。大分のお魚は美味しいけど、福岡と比べると高い。そういうイメージを持ってましたので意外な発見。店名を見ると、寿司なの?ろばたなの?ハズすの覚悟の上で突入じゃ。

hachisino3.jpg
ロングカウンターと小上がりが主体。海鮮居酒屋のような気軽さもある。福岡でいうとこの、磯貝としらすくじらの中間のような。

hachisino4.jpg
赤星は魂の飲み物ッ!うまっ。

hachisino5.jpg
お通しに運ばれてきたのは蒸し器。おいおい。こんな立派なお通しみたことない。1000円くらい取られるのを覚悟したけど、中身はオリジナルのかまぼこ。350円。

hachisino0.jpg
まずは刺盛り。大分の地魚。この盛りで580円でいいんですかッ?!

hachisino6.jpg
大分で有名なのは、関アジ。握りが4カンでまさかの580円。高級品だと思ってたけど、この店ではリーズナブルにお召し上がりいただけます。シャリに酢があまりきいてない。

hachisino7.jpg
そこは九州。生醤油とさしみ醤油が用意されています。

hachisino8.jpg
このすんごく大きいのは、かぼすブリカブト焼き。脂が載ってます。めちゃ食べるとこあって550円。

hachisino10.jpg
本日のあら煮ハーフサイズといってもゴッツリと盛られてます。これで380円。

hachisino9.jpg
大分ならではの高炭酸かぼすサワー。すっぱうま。

しめて3700円。いやはや。まいったね。福岡でも4000円以下の新鮮なお魚をこんなにたくさん食べられないかも。自分の嗅覚を信じて正解やった。いつかまたリピります。大分市、ふらり立ち寄り、大勝利。

■寿司ろばた 八條
大分県大分市中央町2-5-24 クインビル1階
097-547-9166

営業時間
11:30〜23:00(LO22:30)
【ランチタイム】11:30〜14:30(LO14:00)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449069989

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング