2017年04月03日

春日で濃厚豚骨:一骨入魂


ikkotu174ra0.jpg
ラーメンライスセット

【地図】

意外なことに濃厚豚骨が春日で食べられる。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ikkotu174ra1.jpg
123というラーメン屋があったのを覚えているだろうか。そこの跡に一骨入魂(イッコツニュウコン)なる新店ができた。

http://katamen.seesaa.net/article/436210636.html
2016.4のレポート

ikkotu174ra2.jpg
ひさびさに来てみた。店内禁煙いいね!

ikkotu174ra0.jpg
素のラーメンは580円。ランチ時は各種セットが用意されていた。

オーダーしたのは、ラーメンセット。素のラーメンとごはん。まずは辛子高菜から食べよう。笑。辛口でごはんによく合う。

ikkotu174ra3.jpg
豚骨は見るからに粘度の高いスープ。実際に一口すすってみるとドロっと濃い豚骨。それでいながらオイリーさは抑えられている。油を後載せしてないのだと思う。濃い系なので当然味は濃いができるだけバランス方向に振ろうとしているのを感じる。ここ数年で濃厚系豚骨の新店が増えてきたが、一骨入魂はその中でイケてる部類に入る。ただ、やっぱり濃いので食後感はそれなりに重め。濃厚系が好みの人は評価点を+1くらいしてもいいかもしれない。これは去年の感想だが、今回もまったく同じ感想だ。

ikkotu174ra4.jpg
モチのロンで替玉。この店はカタコールしてちょうどよい。


■一骨入魂
福岡県春日市若葉台西1-7-2
092-586-5074

営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜 ※祝日の場合は営業

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング