2017年02月28日

別府名物の鶏天弁当が250円だとッ!:ポッポおじさん 大分からあげ 春日下白水店


popoojsntt0.jpg
とり天弁当 320→250円(期間限定)

【地図】

こんなおいしい情報は載せたくないッ!!パクられ上等ッ!!その2

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

popoojsnNk1.jpg
最近、スーパー銭湯によく行くのだが、その道すがら「大分からあげ」と書かれた新店を見つけた。どうせスカした唐揚げ屋だろうと何度もスルーしてたけど、いつも客がいるのでコレは・・・。ニシヒロシの食べ歩きレーダーにピピっと反応したのだ。ちなみに春日下白水店は食べログにも未掲載。店名のない食べ歩きにしようかと思ったけど、最近いいことがあったけん、おすそわけでこっそり公開しちゃーたいッ。

popoojsnNk2.jpg
唐揚げ弁当と鶏天弁当がまさかの250円でっせ。これは事件です。揚げたてを出してくれます。この日は大量注文してるファミリー客のあとなので10分くらい待ち。

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/447410572.html
なにッ!!麹漬からあげ弁当が250円だとッ!:ポッポおじさん 大分からあげ 春日下白水店

前日に食べた唐揚げ弁当は下味がよく染みていました。

popoojsntt1.jpg
とり天弁当を買って帰る。今回はおかず増量、ごはん大盛(各+50円)バージョン。両方大盛にするとわっさーと量が増えます。九州産のお米がおいしい。

popoojsntt0.jpg
とり天を一口かじると、サクっという音がしました。本当にカラっと揚がっています。天ぷらはたくさん食べていると途中でオイリーさで飽きてしまうことがありますが、米油をつかって揚げているおかげか、食べ口がとてもライト。これはありがたい。鶏肉は天ぷららしく、あっさりした味わい。

popoojsntt2.jpg
トロっとした甘いタイプのタレにつけます。福岡でよくみられるあっさりした天つゆのほうが僕は好みかも知れない。

ポッポおじさん 大分からあげは福岡市近郊に店舗は4つある。お得な記念価格は高宮店、大橋店、曰佐店、春日下白水店のみ。大分では人気のチェーンのようだ。


■ポッポおじさん 大分からあげ 春日下白水店
福岡県春日市下白水北6丁目144−1 −1
092-558-3322
営業時間 10:30-20:30
-

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽食・お弁当・テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447413585

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング