2017年02月19日

カツ丼セット:金比羅うどん 夜須店


konpiraudnK0.jpg
カツ丼セット 910円

【地図】

大分に行く道すがらに見かける金比羅うどん。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

konpiraudnK1.jpg
筑前町に用事で立ち寄った帰り。小腹が空いた時、ちょうど目の前にトンカツの文字が。金比羅うどんは何度も見かけたことのあるうどん店だが、未訪だったので試しに入ってみよう。

konpiraudnK2.jpg
のぼりでは、トンカツ推し、カツ丼推し。さて。うどん屋だし、まずはうどんでしょ。

konpiraudnK0.jpg
ということで、両方食べられるカツ丼セットに。こういう時は90%の確率でカツ丼セットか、カツ丼大盛を頼んでいる気がする。

konpiraudnK3.jpg
カツ丼はというと、なんちゃないけど、フツーにいける。福岡にありがちな「ベタベタに甘くて、ツユダクダク」な丼とは違い、あっさりめ。

konpiraudnK4.jpg
カツには特に変わったとこはありません。

konpiraudnK5.jpg
うどんはというと、店名から類推できるように、いわゆるフクオカンなうどんとは趣向が異なっていました。讃岐とはではいかないけど、ツルシコっと弾力のある麺が使われています。箸で思い切りつまんでも簡単には麺が千切れません。スメはさっぱりめの昆布出汁。


■金比羅うどん 夜須店
福岡県朝倉郡筑前町松延334-2
0946-42-3860

営業時間 11:00〜21:30(L.O)
-

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡
posted by ニシヒロシ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | カツ丼・トンカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング