2017年02月14日

トンカツと豚のしょうが焼の定食:とんかつ大将 筑紫通り店(東光寺町)


rontai172sgt0.jpg
トンカツと豚のしょうが焼の定食 680円

【地図】

2種盛で680円のランチセット。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

rontai172sgt1.jpg
ひさびさにとんかつ大将 筑紫通り店へ。お目当ての店が不定休のため、流れ着いたらココにいた。前回はバイクのエンジントラブルで急遽ここに立ち寄ってたな。そんな日に来る店なのだ。笑

■過去記事
http://katsudonist.seesaa.net/article/313318111.html
デカ盛とんかつの店のかつ丼はやっぱりデカかった。:とんかつ大将 大野城店

http://katamen.seesaa.net/article/423544674.html
ヒレカツと豚のしょうが焼の定食:とんかつ大将 筑紫通り店(東光寺町)

rontai172sgt2.jpg
2種盛で680円のランチセットからチョイス。

rontai172sgt0.jpg
とんかつと豚の生姜焼きはオーダーして、30秒で出てきてビビった。昼時は予めトンカツは揚げて用意されているのだろう。

rontai172sgt3.jpg
豚の生姜焼きは豚サマの香りがベタっと立ち上る家庭的な味わい。

rontai172sgt4.jpg
トンカツはいわずもがな。いつもの大将。

rontai172sgt5.jpg
マヨネーズと合体したソースに付けて食べます。衣は冷めてましたが、それでもサク感があります。



■とんかつ大将 筑紫通り店
福岡市博多区東光寺町1-2-13
092-451-2233

営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市
posted by ニシヒロシ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カツ丼・トンカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング