2017年02月13日

追憶の大関さん弁当:本家 かまどや(中央区今川)


kamadoyaOzeki0.jpg
大関さん弁当 580円

【地図】

かまどやの定番といえば大関さん。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

kamadoyaOzeki1.jpg
最近、めっきり見ないかまどや。調べてみたら、福岡市の近郊エリアには3軒しかないんやね。西新に行く途中の今川橋のとこの店舗に入ってみた。このお店は老夫婦で営業されているようです。

学生時代にバイトしていた店のすぐ近くにかまどやあった。よく昼ごはんにほか弁を買ってたので、個人的に懐かしい。

kamadoyaOzeki3.jpg
その頃、よく食べていたのは大関さん弁当。かまどやの定番おかずをこれでもかとばかりに詰め込んでます。1200キロカロリーあるのだとか。

kamadoyaOzeki0.jpg
メンチカツ、ヒレカツ、唐揚げ、ハンバーグにポテサラ。茶色い食べ物のフルラインナップに思わず、うぷっとなりそう。揚げ物は揚げたてサクサクです。ハンバーグのドライな食感が昔を思い出して懐かしかったです。

kamadoyaOzeki2.jpg
かまどやだけあって、ごはんの炊き加減はバッチリです。

メニューを見ていたら、みそかつ丼を発見ッ!むむっ、食べてみたいぞ。


■本家かまどや 今川橋店
福岡市中央区今川2丁目5-46
092-781-7411

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市
posted by ニシヒロシ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽食・お弁当・テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング