2017年02月12日

かつ丼セット:丸天うどん専門店 万平(東那珂)


manpeif171ktds0.jpg
カツ丼セット 900円(※画像は丼の大盛+100円)

【地図】

なんで移転しちゃったの?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

manpeif171ktds1.jpg
ここはフォレオ博多。出来た当初は正直パっとせんかったけど、ルミエールが入ってから激安を求める客がモリモリ来よーごたー。

manpeif171ktds2.jpg
以前、2Fに焼肉やら中華やら入っとったばってん、全部のーなっとー。なかなか厳しいフィールドのようだ。そこの跡に、まさか丸天うどん専門店 万平が移転してきていたとは。七隈のお客さんはよかとね?

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/430355242.html
山芋とろろ天うどん:丸天うどん専門店 万平(七隈) 2015

manpeif171ktds3.jpg
以前食べたカツ丼のセットは900円に値上がりしていた。

manpeif171ktds0.jpg
ここの丼は小さめなので、丼大盛(+100円)に変更。うどんランチで1000円か。

manpeif171ktds4.jpg
カツ丼は玉子に火がそこそこ入っていて半生ではない。出汁と一体感があってGood.

manpeif171ktds5.jpg
あげもんに関しては、師匠店のはるか上を行っている。ただ、大盛といっても普通盛くらいとボリウムは控えめなんだな。

manpeif171ktds6.jpg
看板は丸天うどん。福岡らしい甘うまいスメ。

manpeif171ktds7.jpg
以前、「麺はつやっとつるるん。そして柔い。ほり野の麺を太麺にして柔らかくしたような雰囲気でこれまた我ガツボ。」と書いたがまさにそれ。

manpeif171ktds8.jpg
そして驚愕の事実。自分の舌が恐ろしいわッ!やはり、ほり野が師匠とは。大文字うどん(大野城)といい、福岡南エリアはほり野一門の勢力圏ができつつあるのか。

manpeif171ktds10.jpg
日替わりの丸天からイカゲソ天をチョイス。以前食べた山芋のやつのほうがふわふわしていて好みかも。

質は高いが、値段はそこそこ。フォレオ内にライバルいないからか客入りはそこそこだった。はてさて。数年後、移転は吉と出るのだろうか。以前、地域に根ざしていたちゃんぽん屋がコンサルにそそのかされて天神地区に移転し、1年ともたずに閉店したことがあったのを思い出す。万平にはがんばってほしい。


■丸天うどん専門店 万平
福岡市博多区東那珂1-14-46 フォレオ博多 2F
092-710-7507

営業時間 11:00〜20:00

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市
posted by ニシヒロシ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446938927

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング