2017年02月10日

春日のお手軽ステーキ屋:らいら亭(春日)


raitat17st0.jpg
らいらステーキ 880円

【地図】

ステーキは無骨なくらいがちょうどいい。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

raitat17st1.jpg
ステーキ屋がジョイフルの前に出来ていた。まだ最近オープンしたお店のようで、ブログでは*ごはんとパンとカフェ。ときどき日々のこと*さんの記事が初出。

raitat17st2.jpg
最近、肉料理がブームですね。ジャンルとしては、いきなりステーキというより、レッドマンのような廉価で無骨なステーキ屋といった雰囲気。ニンニクチップが置いてあるとことか似ています。

raitat17st3.jpg
サラダと、なぜか味噌汁。いいんです。ここは定食屋っす。

raitat17st4.jpg
やわらか赤身肉160gと書かれた、店名を冠したらいらステーキ(880円)をオーダー。ステーキ屋でハンバーグを頼んだら負けた気がするって?

raitat17st0.jpg
ミディアムレアで頼みました。中は半生、ジューシーに焼いてありました。説明通り、柔らかな赤身です。熟成させてあるのか、スジを切って下処理してあるのか、赤身なのに柔らかい。最近、脂身を食べると胃がもたれるから、こんくらいでちょうどいい。

raitat17st5.jpg
ソースは2種類。色が濃いのはほんのり辛口。飴色のほうは玉ねぎのような甘さと旨味。どちらも肉によく合います。

ライスなのに、ご飯のような柔らかな炊き加減だったのが気になるけど、廉価なわりにクオリティーは高めです。今度はサーロインを食べてみよう。


■らいら亭
福岡県春日市小倉2ー149
11:30-22:00
+

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング