2017年02月07日

カツ丼、大盛で:いろは食堂(南福岡)


irohasKatsud0.jpg
カツ丼 570円(画像は大盛 +50円)

【地図】

甘い。甘い。濃い

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

irohasKatsud1.jpg
この日は南福岡で晩ご飯。そういえば駅前に定食屋があったな。いろは食堂。

irohasKatsud2.jpg
定食が色々ある。それと丼物。カツ丼ブロガーとしては、ここはカツ丼大盛一択。大盛りは+50円。

irohasKatsud3.jpg
大盛がでてきました。なかなかの盛り。

irohasKatsud0.jpg
玉子は半熟というか、半生。こういうのを好きな人が多いよねぇ。

irohasKatsud4.jpg
一口食べると・・・甘い。大甘です。めんつゆストレートに砂糖をプラスしたような甘さ。甘濃いを極めてしまったのねん。福岡の食べ物はだいたい味が濃いけど、かなりキテます。この日記を書くため店の住所を調べてたら、クチコミサイトではカツ丼が絶賛されてた。味の好みは人それぞれだね。

いっぽうカツはそこそこ肉厚でニクニクしい。これはトンカツで食べてみたい。この店は定食を狙ったほうがよいのか。


■いろは食堂
福岡市博多区元町1-8-2
092-581-0722

営業時間 11:00〜14:30(L.O) 17:00〜20:30(L.O)
定休日 日曜・祝日
-

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市
posted by ニシヒロシ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カツ丼・トンカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング