2017年02月04日

カレーうどん:角や(西新)


nkadoya171cuu0.jpg
日替わりランチ(カレーうどん) 500円

【地図】

カレーを中心としたネオ定食屋。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

nkadoya171cuu1.jpg
ネオが付くもの、だいたい嫌い。ニシヒロシです。この日のランチは西新の美食街B-dishに入っている角や。天神の牛心系列の角屋とは別の店です。

nkadoya171cuu2.jpg
カツカレー900円となッ。価格をみたら分かる通り、いはゆるネオ定食屋です。

nkadoya171cuu3.jpg
僕はオールドファッションな定食屋に比べて、ネオ定食屋はイマイチ好きになれないんだけど、いい点があるのに気づきました。

(1)禁煙
(2)マンガを置いてない

古い定食屋で、喫煙可でマンガが置いてあったりすると食べ終わってマンガで粘って延々と喫煙する輩がいて、とても食事を楽しむ空間にはならない。ネオ定食屋は禁煙がほとんど。

nkadoya171cuu4.jpg
さすがにランチに千円オーバーは嫌だなと思って、券売機を眺めるとサービス定食500円というお助けメニューがあるじゃあーりませんかッ!この日替わりは、水炊きラーメンとカレーうどんか。ラーメンはパスしたい気分だったので、迷わずゴハン付というカレーうどんにキメッ!

nkadoya171cuu0.jpg
カレーはというと・・・どろりんとしており、カレーソースをダシで割らずに直がけしています。今の流行りかね。キーマカレー風味の和カレーでござんす。辛くはないけど、塩辛いッス。全体的な雰囲気はサテンカレーっぽくもあり悪くない。うどん麺は冷凍さぬきうどんチックな雰囲気。

nkadoya171cuu5.jpg
ごはんにかけたほうがよく合うね。

■角や
福岡市早良区城西3-21-27 美食街B-dish 1F
092-847-8257

営業時間 11:30〜15:00 / 17:00〜21:00

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング