2017年01月28日

500円の唐揚げ定食は味シミシミ:美味実(雑餉隈)


mimimi17karaa0.jpg
唐揚げ定食 500円

【地図】

ざっしょでワンコインランチ。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

mimimi17karaa1.jpg
ひさびさの美味実(みみみ)。看板が「肉食堂」にすげかえられているが、店名は変わったとかいな。こないだの焼きそばのマックのすぐ近く。初出は2010年だから、もう6年以上経つのか。時間の流れが早すぎて怖い。

前に来たら、昼に開いてなかったけど、この日は普通に営業していた。某国家機関の制服を来た方が結構たくさん来店していた。店内には浜田省吾のアルバムが延々と流れていた。

■過去記事
http://katamen.seesaa.net/article/157110868.html
ミートレストラン 美味実(雑餉隈):サーロインステーキ定食 2010

http://katamen.seesaa.net/article/165627121.html
ミートレストラン 美味実(雑餉隈):ホルモン定食 2010

http://katamen.seesaa.net/article/414275321.html
ミミミ名物の495円ランチ:美味実(雑餉隈) 2015

mimimi17karaa3.jpg
なにを入れるか。とりあえず迷ったら唐揚げかチキンカツにしとけばハズレない。

mimimi17karaa0.jpg
唐揚げは揚げたて。下味がじんわり染みていて、結構クオリティ高め。おかずの量が多い。

mimimi17karaa4.jpg
みみみの唐揚げ定食の全容。ごはんが並のままだと、チト寂しい。男性は追加料金払って大盛にしたほうがよさげ。米質は以前と比べて、ぐんと良くなっている。

mimimi17karaa5.jpg
味噌汁ではなく、豚汁だった。豚肉と具材たっぷり。あたたまります。500円といえど、しっかりした内容でCPは高いと思う。

■美味実
福岡市博多区銀天町3-6-27 エスクビルB1
092-585-1458
+

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市
posted by ニシヒロシ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446398516

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング