2017年01月24日

フィリピンでマクドをも凌ぐハンバーガーショップ、ジョリビー(Jollibee):ハノイ


jolibee4.jpg
ポークサンドセット 45000ドン(約225円)

日本進出間近と噂されるフィリピンのチェーン店にハノイで出会った。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

jolibee1.jpg
ハノイを旅したある日。町中でジョリビー(Jollibee)なるハンバーガーショップを見つけた。フィリピンに行ったことがある人が「ジョリビーはフィリピンではマクドを超える規模で展開しているソウルフード的な店」と教えてくれたのを思い出した。とりあえず入ってみた。

■参考記事リンク
http://gigazine.net/news/20160206-jollibee/
日本進出を検討中のフィリピンローカルのファストフード「Jollibee(ジョリビー)」に行ってきました

http://www.philippine-ryugaku.com/2015/07/jollibee/
フィリピン人のソウルフード「Jollibee(ジョリビー)」

jolibee3.jpg
蜂のキャラクターがジョリbee。

jolibee2.jpg
日本円に換算するとセットが250〜400円とお手軽。(ちなみにハノイのバーガーキングのワッパーセットは700円くらい。)ハンバーガーだけでなく、チキンレッグやら、ライスとローカルメニューのおかずのセットがメニューにある。いわゆるハンバーガー屋とはちょっと一味違っている。

jolibee4.jpg
せっかくなのでバーガー的なものを、とポークサンドウィッチのセット。ポテトにはスイートチリソースとケチャップ(ベトナムのは茶色い)の小皿が付いてきた。飲み物は7UP。

jolibee5.jpg
しっとりしたバンズに、ふにゃっとしたポークのハンバーグ。もっとガツっとパンチの効いたジャンクフードが出るかと思ったら拍子抜け。味が好みかどうかはさて置き、フィリピンのローカルピープルの憩いの場になっている様が目に浮かんできた。


■Jollibee(ジョリビー)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:ベトナム
posted by ニシヒロシ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング