2016年11月01日

珍味?!メロンカレーとはなんぞや??:道の駅 七城メロンドーム


melondomecu1.jpg

【地図】

熊本の珍名所で珍カレーを食べてきた。果肉入メロンソフトもあるでよ。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

基山を経て、やってきたのは熊本。まずは道の駅 七城メロンドームに立ち寄った。建物がメロン型なので、ひと目でソレと分かる。

melondomecu2.jpg
中は農産物の産直売り場、特にメロン売り場がアツかった。行ってみれば分かる。試食まいうーでし。

http://www.melondome.co.jp/
公式HP

melondomecu3.jpg
せっかくなので、メロンに因んだスイーツはなかんべかーと探していたら、おあつらえむきのブツをウホッ!と発見。

melondomecu4.jpg
凍らせてあるメロン果肉と牛乳アイスをオーダーが入ってから、機械にかけてグニグニしてくれるんだとか。

melondomecu5.jpg
論より証拠。とりあえず緑メロンのソフトを食べてみた。380円。ミルク感いっぱいのアイスの中に凍ったメロンの果肉の破片が混ざってます。たしかにメロンの果肉感はあります。とはいえ、想定内の冷凍メロンの味でした。

melondomecu8.jpg
ドームに併設してある食堂に入ってみると、地元の人で賑わってます。ちゃんぽんと太平燕がなぜだか大人気。とりあえず肉じゃがを取ってみた。この量で150円は安い。

melondomecu6.jpg
僕のオーダーはここの限定商品のメロンカレー。見た目はいたってフツー。カレーそのものは中辛の家庭的なビーフカレーなんだけど、作る時にメロン果肉と一緒に煮込んであるようで、甘いんです。メロン的に。ほほー、これは面白フード。カレーにりんごとハチミツを入れる国もあるんだし、メロンの国ならメロンカレーもありだよアリ。普通の地域では経済的に見合わないからやらんだけで。笑

メロンドーム、えがったなぁ〜。またリピってメロンドーマーになろうかしらん。特にメロンの試食がっ!

■道の駅 七城メロンドーム
熊本県菊池市七城町岡田306
0968-25-5757

営業時間
レストラン 10時〜16時
物産館 9時〜18時
+


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:熊本
posted by ニシヒロシ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。