

労働者向けの濃い味の豚骨が再現されていた。



ザ・モールでカレーを食べた後、なんだかまだ食べたりない気分。ふと隣をみると見慣れないラーメン屋があるではないか。ラーメンの連食は(2杯目以降がおいしく感じないので)しないことにしてるが、カレー+ラーメンはやってもよかろう。

今日も昼から、ゴタクが揺れる。看板のないラーメン屋?大野城の工業団地??謎すぎる。これは食べてみたいかも。

ラーメンは580円とやや強気価格。フードコート内だからね。メニューがシンプルなのは好感が持てる。

テーブル上は一般的なブツが置かれている。

ラーメンはというと昔ながらの純豚骨。ツンとくる香りがかすかに残してある。シンプルなラーメンだが塩気は強め。額に汗して働いた後、失われた塩分を補給するかのような塩気の濃さだ。僕はこの味、意外と好きかも。

麺はプリっとカタい細麺。博多の標準から外れない。

モツのロンで替玉。替玉のないラーメンなんて。塩気が濃いスープなので、替玉して薄まったとこがジャスト。笑。わざわざ行く必要はないけど、モールに来たついでに食べる選択肢が増えた。
■ラーメン麦(ばく)
福岡県春日市春日5-17 ザ・モール 春日店
092-583-5555
営業時間 11:00〜20:30

スポンサード リンク
スポンサード リンク
タグ:福岡市