2015年08月31日

おきなわ食材を使ったちょっといい店:海のちんぼらぁ(那覇市)


umichibora0.jpg
るんるん

【地図】

味も接客もハイレベル。那覇のちょっといい居酒屋。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

umichibora1.jpg
那覇の夜を飲み歩いている時に、気になる店を見つけた。海のちんぼらぁ、略して海ちんだよ。屋号からはなにやらプンプンと気配を感じる。笑

umichibora2.jpg
海のちんぼらぁは、おきなわ食材の店に認定されている地元の食材にこだわったお店。ほとんどの郷土料理はこの一軒でカバーできるそう。

umichibora3a.jpg
店は雰囲気がよく、店員さんの接客も行き届いている。この店は福岡に来たとしてもハイレベルな店として紹介されるであろう。

umichibora4.jpg
付け出しはそーみんちゃんぷるー。毎日シマ(泡盛)ばかり飲んでいたので、目先をかえて紅芋焼酎を頼んでみた。甘い。

umichibora5.jpg
島豆腐のやっこ。島豆腐はしっかりした歯ごたえ。

umichibora6.jpg
これはオリジナル料理のゴーヤ餃子。細切りにされたゴーヤがミックスされていてほろ苦さと豚の旨味がマッチしていた。

umichibora0.jpg
るんるんこれは季節の島魚のバター焼。ニンニクチップが食欲をそそる。

umichibora7.jpg
白身であっさりしつつも、脂身も乗っていて食べやすく、一人でぺろり。

umichibora8.jpg
人気メニューというもずくの天ぷら。天ぷらなのにヘルシー感があります。

umichibora9.jpg
るんるん〆に選んだのは、近海マグロ丼。新鮮なマグロはツヤツヤして食感がよい。意外かと思う方もいるかもしれないが、沖縄はマグロの水揚げ量が日本でも上位にランクされる。

umichibora10.jpg
海ぶどうが傍らに添えられているのもいいね。ご飯はちゃんと熱を冷ましてあるとこがツボ。海のちんぼらぁ、気に入りました。沖縄に来たら、きっとまた来るはず。


■海のちんぼらぁ
沖縄県那覇市前島2-13-15
098-863-5123

営業時間 17:30〜翌1:00(L.O.24:00)
定休日 年末年始(12/31・1/1)
8+


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:沖縄
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。