2015年02月21日

餃子めちゃウマ!の飲み会:餃子屋 満園(三宮)


man151en0.jpg
黒ハート前菜には蒸し鶏を。

【地図】

三宮のガチウマ中華。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

man151en1.jpg
神戸から去ることが決まり、ラーメン部での送別会。三宮よ、しばしらさば。

man151en2.jpg
僕がリクエストしたのは三宮の餃子屋 満園。サイバーパンクな外観で一見入りにくそうなんだけど、ここの餃子はイーガー皇帝を超えてます。だいたい何頼んでもウマいのです。

■過去記事
あやしさ満点!でも・・・餃子めちゃウマ!の飲み会:餃子屋 満園(三宮)

man151en3.jpg
狭い店内に次から次に客が入ってくる。予約しておかないと入れないかも。

man151en4.jpg
とりあえず瓶ビール。

man151en0.jpg
そしてまずは瞬速で出る蒸し鶏をオーダーするのが流儀。この蒸し鶏が葱の風味と絶妙の塩加減で食べさせる。U〜ちゃんいわく、本場そのままの味。これはガチウマです。

man151en5.jpg
僕が食べたかったのは満園の餃子。ほどよくニチャっとした餡に絶妙なニンニク味。これはソソる味。ビールがすすみまくり。

man151en6.jpg
エビチリはほどよい辛さ。余ったソースはなにかに付けたくなる。これまたビールドロボー。

man151en7.jpg
唐揚げのモリっと具合がやばい。これが嫌いな男子はいまい。安いのにガツっとしたボリュームがあるとこも満園の魅力だ。

man151en8.jpg
牛肉とニンニクの芽の辛子ソース炒め。

man151en9.jpg
満園のもう一つの名物は麻婆豆腐。本場の山椒がモリっとのせられている。これが痺れる辛さ。ゴリンゴリンと舌の奥の方に向かって辛さが押し寄せてきます。辛党の方は試してみて。

man151en10.jpg
〆には説明不要のレタスチャーハン。すんごいボリューム。パラ具合もグーです。手狭でボロっちいけど、客足が途絶えない理由は入れば分かりますぞ。


■餃子屋 満園
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
078-331-1838
営業時間 11:30〜15:00 / 17:00〜24:00
定休日
毎週水曜日の昼営業と 毎月第2.3水曜日終日休み
8+

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:神戸
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国料理・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング