2015年02月20日

ミミミ名物の495円ランチ:美味実(雑餉隈)


mimimi0.jpg
ガルシア栗豚トンカツ定食 495円

【地図】

スペインで栗を食べて育った豚を食べる。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

mimimi1.jpg
福岡に帰ってきて、変わったなと思う街が二つ。一つは再開発が急ピッチですすむ博多駅周辺。そして、もう一つは昔の風景がどんどん取り壊されていく雑餉隈。高架化で街そのものが変わってしまう。ひさびさに訪れた美味実は昔の姿のままであった。

ミートレストラン 美味実(雑餉隈):ホルモン定食


mimimi2.jpg
ここのランチは爆安で有名になった。多分、最初に取り上げたのはこのブログのはず。さて何を食べるか、迷おうかなと思ったらガルシア栗豚なる名詞が飛び込んできた。スペインで栗を食べて育った豚だってさ。これは試さざるをえまい。

mimimi3.jpg
この日は冬限定のサービスで味噌汁が豚汁にグレードアップされていた。

mimimi5.jpg
豚肉たっぷり。以前は米のクオリティに難ありだったことがあったが、この日のご飯は問題なし。

mimimi4.jpg
ガルシア栗豚は栗の味が・・・するはずない!笑。肉質はしっかりめ。というか歯応えがある。揚げ具合がウェルダンだったせいなのかな。ううむ、国産豚のほうが僕は好きかも知れません。他にも色々気になるメニューがあるので再訪しよう。誰だ?ミニスカ店員が一番気になるとか言ってるのは^^;


■美味実
福岡市博多区銀天町3-6-27 エスクビルB1
092-585-1458
営業時間 
[月〜金]ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00)
[月〜日]ディナー 17:00〜24:00
※要確認
7

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カツ丼・トンカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414275321

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング