2014年11月30日

肉専用黒ワイン カーニヴォ(Carnivor)@吟味屋 北浜店


ginmiya20.jpg
るんるん肉専用黒ワイン カーニヴォ(Carnivor)

【地図】

"濃厚民族"へ捧げる、肉食主義者という名の黒ワイン。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。人気ブログランキング参加中('-'*)

ginmiya1.jpg
サントリーさんに忘年会に招待されて、やってきたのは大阪の北浜にある、吟味屋 北浜店。

ginmiya2.jpg
焼肉屋と聞いてたのでベタな店かと思ったら、雰囲気があってちょっといいお店なんです。

ginmiya3.jpg
今日いただくのは桂コース(全12品)6500円です。

ginmiya4.jpg
まずはプレミアムモルツで「スコール!(デンマーク語で乾杯の意)」。サントリーがビール製造に乗り出した時に技術提供をしてくれたのがデンマークのカールスバーグ社だったことが深く関わっているんです。豆な。

ginmiya5.jpg
焼肉と言えばの、キムチ盛り合わせと

ginmiya6.jpg
ナムル盛り合わせ。

ginmiya7.jpg
まずはタンでしょ。富士山みたいな器にみんなの注目が集まる。

ginmiya8.jpg
うぉぉ。やわらかい。これはいいタン。プレモルが一瞬で空いていく。

ginmiya9.jpg
肉食主義者はサラダになど見向きもしません。嘘です。

ginmiya10.jpg
メインとも言うべき本日のおすすめステーキ。イチボとロース。

ginmiya11.jpg
ああ、もうたまらんっ。

ginmiya12.jpg
いい肉は一口でも満足できるネ。

ginmiya13.jpg
塩とわさびだけで肉の味を楽しむという贅沢。

ginmiya14.jpg
美しいサシにうっとり♪

ginmiya15a.jpg
うぉおん!!という肉食男女の雄叫びが聞こえてきそう。

ginmiya16.jpg
ハサミでチョキチョキさ。

ginmiya17.jpg
ミディアムレアに焼かれたステーキに合わせるお酒が、実は今夜の主役。

ginmiya18.jpg
初めてみるワインです。フルボディタイプの赤ワイン・・・にしては色が濃い、というか黒い。

ginmiya20.jpg
そのワインの名はカーニヴォ(Carnivor)。英語で「肉食主義者」のこと。肉専用黒ワインというナンとも心躍るキャッチではないですか!

ginmiya20b.jpg
カリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、プティシラーをブレンドした造り。

ginmiya21.jpg
乾杯の掛け声は「スイング〜!スイング〜!スコール!!」。大盛り上がりする肉食主義者たち。

ginmiya20.jpg
緑のビンに黒いラベルで重厚な雰囲気を醸し出しています。ほどよいタンニン感がありながら、渋さがなく、シルキー。しっとりしたアルコール感がありながら、柔らかい飲み口で飲み疲れしない。お肉を食べたあとに一口飲むと、果実味ががっつりと口に広がり、後口がまろやか。いいお肉を食べた後の口の中の脂をすっきりと胃袋に流し込んでくれる。

ginmiya22.jpg
カーニヴォという肉食のベストパートナーを得て、宴はさらにヒートアップ。薄切り上ロースみぞれ焼き。

ginmiya23.jpg
火が通ったらクルりと巻いて、あーん。薬味でさっぱり。

ginmiya24.jpg
「早く〜、こっちにも注いでぇ〜♪」

ginmiya25.jpg
カーニヴォが来たら、満足気の姫。

ginmiya26.jpg
カルビとロース。

ginmiya27.jpg
全部焼けるのなんて待ってられないっ。

ginmiya28.jpg
フライングゲットしたカルビにニンニクチップをオンしたものを、オンザライス。そこにカーニヴォを合わせるというパワープレイ。笑。焼肉には赤ワイン!?焼肉にはメシ!?どっちもでしょ!!

ginmiya29.jpg
ホルモンも来たよ。

ginmiya30.jpg
上ミノと

ginmiya31.jpg
上テッチャン。

ginmiya32.jpg
チヂミやら来たよ。

ginmiya33.jpg
散々ワインを飲んでるのに、ハイボールは別バラ。いや〜、スッキリしてて焼肉に合うね。

ginmiya34.jpg
〆の握り炙り焼きはもはやデザート感覚。

ginmiya35.jpg
デザートは黒ゴマアイスでした〜♪サントリーさん、素敵な忘年会にお招きいただきおおきにありがとうございます。

いや〜、カーニヴォ、すっかり気に入りました。能書きは抜きで、単純に感覚的においしいと思える液体です。赤ワインをあまり飲んだことのない初心者の方でも飲みやすいフルーティーワインだと思います。

今のところ、CMなど打たず、肉料理店の口コミでじんわりと売れているそうです。一般の小売店ではほぼ流通してないようですが、現在Amazonで入手することができるとのこと。僕もさっそくポチりました。クリスマスパーティーで空けるんだ〜♪



■肉専用 黒ワイン カーニヴォ ブランドサイト
http://www.suntory.co.jp/wine/special/carnivor/index.html



吟味屋 北浜店
大阪市中央区淡路町1-6-9 オリックス堺筋本町ビル1F
電話番号 06-6201-4129
営業時間 17:00〜24:00(L.O.23:00)


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大阪
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ステーキ・ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。