2014年05月20日

和歌山のご当地ラーメン、とんこつしょうゆ:やぐらラーメン 西ノ庄店


wayagura7.jpg
中華そば(とんこつしょうゆ) 550円 大盛+100円

【地図】

和歌山ラーメンは豚骨醤油スープです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。人気ブログランキング参加中('-'*)

ある晴れた週末。そういえば和歌山県を目的地にお出かけしたことがないことに気付く。とりあえず和歌山市を目指してぶらっと出かけてみよう。

wayagura2.jpg
海釣りをやっている道の駅を見つけた。この周辺に今話題の無人島があるんだよ。

wayagura3.jpg
地球46億年のロマンを感じさせる地層がみられました。

wayagura4.jpg
和歌山市に到着。とりあえず目に入った、やぐらラーメンに立ち寄ってみることに。和歌山ラーメンの店だよ。灰皿は席に備え付けか。

wayagura5.jpg

wayagura6.jpg
中華そば大盛です。焼豚には紀州岩清水豚を使っているそう。

wayagura7.jpg
和歌山ラーメンは豚骨がベースの、豚骨醤油スープ。九州以外でご当地ラーメンが豚骨というのは珍しい。オイリー感が控えめで、醤油のうまみと、豚骨のコクで食べさせる味わいは好感触。ツンとくる獣臭がすこし残してある。

wayagura8.jpg
大盛にしたので麺量はたっぷりすぎるほど。やや軟めの中細麺。そうきたか、和歌山ラーメン。なかなかいいかも。

wayagura9.jpg
スープを飲んでたら、底のほうにジョリっとした感触を感じた。結構な量の骨粉が溶け込んでいる。福岡顔負けのリアル豚骨です。

wayagura10.jpg
店を出たあと、二郎系を発見。大盛のあとだが当然マシマシを食べる気満々で入ったら、なんとスープ売り切れ。次回に宿題が残った。


■やぐらラーメン 西ノ庄店
和歌山県和歌山市西庄378-1
073-455-4035
11:00〜23:00(LO 22:50)
8-


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:和歌山
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。