2014年04月17日

芦屋のややベタながら、コックリ豚骨:日の丸軒らあめん 本店(芦屋)


hinomaruhon1.jpg
るんるんレギュラーらあめん626円 豚菜ごはん108円

【地図】

ランチタイムは豚菜ごはん(108円)はおかわり自由。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。人気ブログランキング参加中('-'*)

hinomaruhon2.jpg
2号線はラーメンの激戦区。芦屋のラーメン激戦区にある、日の丸軒らあめん 本店は屈指の人気店のようだ。

hinomaruhon3b.jpg
驚いたことに、豚骨がベース。盛っていく系で値段がホップステップジャンプしていく。

hinomaruhon3.jpg
ランチタイムは豚菜ごはん(108円)はおかわり自由とな。これは頼まねば。

hinomaruhon1.jpg
レギュラーらあめんはいかにも豚骨然としたスープの色。ノーマルで頼んだが、結構な油膜が見てとれる。関西の豚骨はかなりコッテリ志向が強い。この店もご多分に漏れない。メンマ、キクラゲ、焦がしたなんかのチップ、ねぎ、そしてキャベツが少し載せられている。

hinomaruhon6.jpg
チャーシューは脂身豊富なやわらかなタイプ。

hinomaruhon5.jpg
そしてプリっとした細麺がカタででてくる。この麺はわりと好き。スープはオイリーで元ダレ強めなので食後感は重め。よく味わってみると、ベースとなる豚骨スープはコックリ系のマイルド豚骨。ベタ抜き、味薄めにできればかなり好みの味になる要素を秘めている。僕が食べた兵庫の豚骨の中では上位に来ている。リピってカスタマイズできるか確かめてみたいところだ。

hinomaruhon7.jpg
豚菜ごはんはシンプルなかやくごはん。とりあえずお代わりしといた。


■日の丸軒らあめん 本店
兵庫県芦屋市業平町2-8
0797-35-8899

営業時間
11:00〜27:00
11:00〜29:00(金・土曜、祝前日)
8-


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:兵庫県
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。