2014年03月17日

西宮に出現した堀切二郎系:ラーメンは人生だ。(西宮市)


rajinseid6.jpg
醤油ラーメン 680円

【地図】

平日は夜専!堀切二郎系だけど○○ラーメンの方が人気らしい。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。人気ブログランキング参加中('-'*)('-'*)

rajinseid2.jpg
ラーメン部で二郎を食べた翌日。二郎食べたいモードは連チャンしたようで、西宮にある「ラーメンは人生だ。」なるラーメン屋に突撃することにした。「ニンニクいれまっか?」

rajinseid3.jpg
ラーメンのスープは二種類。

rajinseid4.jpg
醤油ラーメン(680円)は堀切二郎系で、無料トッピングあり。常連に人気という濃厚味噌ラーメンは780円。こちらはトッピングの増量はできない。

rajinseid5.jpg
醤油ラーメンの食券を出すと、看板どおり「ニンニクいれまっか?」と聞いてくる。モチのロンで「入れます」。その後、「トッピングは?」と聞かれたけど、周りにトッピングの解説を書いた紙もないので何も言わずに流した。ここが失敗。てっきり最初のオーダーのトッピングはニンニクの有無だけで、完成間際になって野菜の量などを聞かれると思ってたら、そうではなかった。ニンニクありまっか?の時が「全マシ」コールする時なのでご注意を。今回のは野菜量がデフォルトなので、盛りが大人しい。

rajinseid6.jpg
モヤシはしゃっきり感を残した火の通り具合。こりゃマシマシで食べたかった。炙りチャーシューは二郎系にしては薄くて、やや迫力に欠ける。

rajinseid7.jpg
スープは塩気がパッキリきいています。二郎のジャンクな魅力がうまく表現できてると思いますグッド(上向き矢印)。なかなか味のまとまりがよいと思います。今度は味噌を試してみよう。


この店は営業時間が独特。平日は夜専、土日祝は営業時間が違ってます。


■ラーメンは人生だ。
兵庫県西宮市甲子園口4-22-23 新中田ビル 1F
0798-68-6039

営業時間
19:00〜AM3:30
※土・日・祝は昼も営業 昼12:00〜14:00

定休日 月曜日 (日曜日 昼営業のみ)
※月曜日が祝日の場合は火曜日休み
7+


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:兵庫県
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。