2014年02月09日

業務スーパー ベルギー産フレンチフライポテト 1kg 198円


gyompotato1.jpg
るんるんフレンチフライ ストレートカット 1kg 198円(ベルギー産)

まさにB級!業務スーパーのおすすめ食材を探せ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日1ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

gyompotato0.jpg
業務用スーパーじゃないよ、業務スーパーだよ。(こちらではギョースーと呼ばれることが多い。このブログでは短くギョムと表記)。店名はなんとなく誤解を招きそうやし、「プロの品質とプロの価格」というコピーが、紛らわしい。ようは普通の安売りスーパー。プロというより、ロープーやな。「ロープーの品質とロープーの価格」。ほら、しっくり。一般メーカーの食品に加え、ボリューム多めの安価な輸入食材を扱っているのが特徴。1kg単位のものが多いため、コストコよりも使い勝手がよいと思う。

今日はギョムの人気冷凍食品を実際に調理してみた。ベルギー産の冷凍のフレンチフライポテトは1kg 198円。NZ産(1kg248円)も置いてあったが安いベルギー産にしてみた。

gyompotato2.jpg
中身はこんなです。マクドより太めで、しっかりと詰まってる感のあるポテト。フライドポテトといったら、油で揚げるのが面倒!家で揚げもんしたくないとお思いの方が多いと思います。パッケージの裏面には少量の油で揚げてくださいと書いてある。この冷凍フレンチフライは一度揚げてあるものを冷凍してあるので、揚げなくても、炒めるだけでおいしく食べられるとレシピサイトで見たので今回は揚げないフレンチフライを検証してみます。

gyompotato3.jpg
フライパンとフタをご用意ください。今回はテフロン加工された小型電器鍋(フタ付)で代用しています。油はひかずにポテトを鍋に入れます。そして冷凍ポテトを炒めます。時々、フタをしてまんべんなく熱を通します。これを何度か繰り返して、ポテトが4面ともこんがり焼けるようにします。

gyompotato4.jpg
焼き上がったら、塩をまぶしてかきまぜます。なんとこれだけ。ホックホクのフレンチポテトがいただけます。余計な油を使わないから、油ギッシュ感ゼロでとてもヘルシー。塩はたっぷりかけると美味しいです。贅沢に岩塩をふりかけるとウマウマ。やっぱり塩そのものの味が重要だな。それに気付いて二回目はクレイジーソルトをまぶすとこれまたまいうーなんだなるんるん

198円でポテト1kgとか^^ギョム恐るべし。もうマクドでポテトを買うのが馬鹿らしくなった。今夜はホクホクのポテトを摘みながら、ビールを飲みつつ、官兵衛を見るんだ〜。


ノンフライヤーで調理してもおいしく焼けそう。

■業務スーパー


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:兵庫県
posted by ニシヒロシ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。