2014年01月27日

さといも豆乳あんのカレーそばと肉もりそば:そば太鼓亭 伊丹瑞穂店


sobataiko7.jpg
カレーそば(並)490円 肉もりそば(並)580円

【地図】

肉もりそばってなんじゃらホイホイ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日1ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

sobataiko2.jpg
この看板をみて、そう思っちったのサ。とりあえず入って確かめんば。

sobataiko3.jpg
どこかで見たことあるセルフうどん屋っぽい。と思ったら、金比羅うどんの系列なんやて。

sobataiko4.jpg
昼時だったので結構客は多い。

sobataiko5.jpg
肉もりそば(並)は580円か。とりあえず看板メニューは食べとかな。大盛?

sobataiko6.jpg
むむむ。カレーそばも気になるぞ。さといも豆乳あんがかかってるのなんて初めて見た。

sobataiko7.jpg
これが肉もりそばか。葱と豚肉か〜。「関西で肉言うたら牛やろがー!」とツッコんでみたり^^;

sobataiko8.jpg
甘くて味の濃いめんつゆにラー油が入ったような味わいのピリ辛出汁。

sobataiko9.jpg
まずはそのまま食べろとな。うむ。フツーな甘辛。

sobataiko10.jpg
次に付属の玉子を溶いて入れます。

sobataiko11.jpg
麺に絡めるとマイルド。

sobataiko12.jpg
〆に熱いそば湯を注いで、汁を割って飲みます。とな。むむ〜。見た目どおり。期待の範囲を一歩も出ないフツーのそばである。そばの麺はこういうタイプの店としては、そこそこかも。7

sobataiko13.jpg
ラーメンの連食はダメ、ゼッタイ!でもそば一玉では腹がふくれないので、モチのロンでカレーそば、行っとこか。金比羅うどんのカレーうどんのカレーと似たタイプの甘辛、ほんのりスパイシーなカレー。

sobataiko15.jpg
さといも豆乳あんは、言ってみればとろろの代わりといった雰囲気。芋なのでカレーとよく合う。ほんのり辛口のカレーを中和してマイルドな味にしてくれる。

sobataiko14.jpg
さといも豆乳あんとカレーソースを絡めると、細麺のそばでもよく絡む。なるほど。このためにデフォルトでトッピングしてあるのね。ちょっとしたアイデア料理なのでした。7+


■そば太鼓亭 伊丹瑞穂店
兵庫県伊丹市瑞穂町1-62
072-772-1740

営業時間 11:00〜21:30(L.O)


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:兵庫県
posted by ニシヒロシ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。