2014年01月02日

まずは串カツと100円生〜大阪立飲み放浪記:七福神


sitifukujin7.jpg
串カツ 100円〜 ビール一杯目100円

串カツとビールがあれば、僕は生きていける。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日1ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

大阪編の続きです。キャベ焼で一人ゼロ次会を楽しんだ後、友達と合流して天満の飲み屋巡りがはじまりました。

sitifukujin2.jpg
まず訪れたのは、ボロ・・・いや歴史を感じる外面のこちら、七福神。早い時間なのに店の外で待っている人がいます。こういう店がウマい・・・はずなんだ。座席間隔は狭めで、喫煙可なのでそういう環境がダメな人には向いてないです。

sitifukujin3.jpg
一杯目のビール100円はいいじゃないか。

sitifukujin4.jpg
串カツと一品料理があれこれ。

sitifukujin5.jpg
まずはビールで乾〜杯。麦汁ブシャー。

sitifukujin6.jpg
さてなにを摘もうか。むふふ。あそこで煮えてるどて焼きがうまそうじゃないか。

sitifukujin6b.jpg
甘っこいみそ味。どて焼、ンマっ^^るんるん

sitifukujin7.jpg
串カツはとりあえずあれこれ頼む。紅生姜の串カツがお気に入り。キャベツはテーブルサービス。ソースは二度づけ禁止やで〜、もちのろんで〜。

sitifukujin8.jpg
玉子の串カツはうずらじゃなくって、普通のゆで玉子が揚がってきてワロタ。

sitifukujin9.jpg
ニンニクの串カツは僕の魂の食べ物るんるん。ニンニク食べると元気でるんやで〜^^

sitifukujin10.jpg
メニューにおすすめと書かれていた「ビワミンチューハイ」。ビタミンの誤植ではない。ひとくち飲むと・・・むむむ、なにこの酸味は?ビワミンとはなんぞ?そしてどんな味わい?地球あやうし。知りたい人は実際に呑んでみてね。


■七福神
大阪府大阪市北区天神橋5-7-29
06-6358-3311

営業時間
[火〜金]13:00〜23:00
[土・日・祝]11:00〜23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
78

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大阪府
posted by ニシヒロシ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング