2013年10月05日

福岡人も思わず納得?!まろやか豚骨:博多ラーメン 一花(元町)


hitohanakk1.jpg
こくまろラーメン630円 替玉120円 セットの半チャー150円

【地図】

神戸で初めて福岡の豚骨ラーメンに出逢った。その2。
クリーミーと言われている、こくまろを試してみた。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日1ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

hitohama2.jpg
またまた来ちゃった三宮高架下。

hitohama3.jpg
期待せずに入った前回、想像よりも福岡の豚骨に近いラーメンが出てきてビックリした一花へ。三日で再訪するなんて。U〜ちゃん、僕たちバカだね^^

hitohama4.jpg
ランチタイムはラーメンに+50円でご飯食べ放題(キムチ付)。

hitohama1.jpg
おさらい。こちらが前回食べた一花ラーメン。獣臭薫るスープだ。

hitohanakk1.jpg
今回チョイスしたのは、こくまろラーメン。クリーミーと言われていたがどうなんだろう。まずは一口スープをすすってみると、基本の一花ラーメンのスープとベースは似ている。が、獣臭はかなりマイルドに抑えられている。一花ラーメンよりクリーミーのような気もするが、どちらかというと博多濃麻呂のようなミルキータイプではなく、まろやかマイルドに振った豚骨のように感じた。

hitohanakk2.jpg
麺は極細に近い細麺で、しっかりカタ仕様。こくまろは想像と少し違ったが、これはこれでいい。デフォルトの博多とこくまろどちらかを選べと言われても甲乙つけがたい。人の好みにもよるし、その日の気分にもよる。個人的な感想としては、一花らしさはデフォルトの博多ラーメンによりよく出ていると思った。

hitohanakk3.jpg
半チャーはかわいいサイズ。パラっとした仕上がりの炒飯。これもなかなかいい。もっと量が多ければ言うことない、と脳内でブログを書きながら、実際には替玉コールをしている自分がいた。

豚骨が恋しくなったら、リピろう。


■博多ラーメン 一花
神戸市中央区元町高架通3-184
078-360-2238

営業時間
〔平日〕11:30〜23:30
[日・祝]11:30〜14:30
定休日 不定休
8-


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:兵庫県 神戸
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。