2013年06月21日

釜山と言えばブラブラお買い物が楽しい。チャガルチ市場、BIFF広場、国際市場:エアプサン333チャンスブロガーツアー その9


airjaga1.jpg

チャガルチ市場、BIFF広場、国際市場など釜山をブラリ旅。
ついでに買い食いも。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日1ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

airjaga2.jpg

airjaga2b.jpg

airjaga4.jpg
地下鉄チャガルチ駅でおりて 南浦洞エリアをブラリお散歩することに。
まずはB級グルメの聖地ともいえる、BIFF広場へ。
地図中のBのあたりです。

airjaga1b.jpg
めちゃ行列の出来ているホットクの屋台があります。
どうやら大人気のおいしい店のようです。

→エアプサン広報大使の☆フードアナリストゆうさんのブログに食べた感想が載ってます。
おいしそ〜^^

airjaga4.jpg
チャガルチ市場にも行ってみました。
地図中のCのあたりです。

airjaga3.jpg

airjaga5.jpg
このあたりは魚専門の巨大な商店街群といった雰囲気。


airjaga6.jpg
色んな海鮮ものがところせましと並べられてます。
プサン=海鮮で間違いない。

airjaga7.jpg
海鮮のデパート?!

airjaga8.jpg
プサンの港の雰囲気は素敵です。

airjaga9.jpg
地元のカップルたちがデートしてました。

airjaga10.jpg
地球儀好きやね。笑

airjaga11.jpg

airjaga4.jpg
テクテク歩いて国際市場へ。
地図中のAのあたりです。

airjaga12.jpg
国際市場へ来れば揃そろわないものはない、と言われるほど広大な市場街。
個人の商店とフリーマーケットの集合体。
昔懐かしい露店や縁日の雰囲気があります。
B級アイテムが好きな人は見てるだけでも楽しいはず。

airjaga13.jpg
懐かしのライカもショーケースの中に雑然と置かれてます。

airjaga14.jpg
電器屋の集まり、照明通り。

airjaga14b.jpg
昔の無線ショップのよう。

airjaga15.jpg
日本でたまに見かけるチェーン店がここにも。

airjaga16.jpg
焼鳥は火のくしですか、そうですか。

airjaga17.jpg
韓国ならではの脱力系のヘンテコリンな日本語は色々あるけど、これは吹いた。

ずら肉!

あー、ズラ肉といえば、ズラを被ってる部分の、あのムレた感じの部分の肉ね。
薄皮的な、珍味的な?

でもさ〜、あずら肉って何だよっ?
おずらなら知っとーけど^^;

んなアホな!笑

ズラじゃない、バラ肉だ!

airjaga18.jpg
地下鉄の通路にも地下商店街がありました。

airjaga19.jpg
気付いたら、こんなものを買い食いしてた。

airjaga20.jpg
辛口でうんまい。辛モヤシバンザイ。6000ウォンくらい。

airjaga21.jpg
あいにく昼過ぎからプサンは雨。
早めにロッテホテルへ戻ってきました。

airjaga22.jpg
フルーティーなベルギービアを開けて、ちょっと昼寝。
夜からは333ブロガーの晩餐会があるのだ。


busantaishi.jpg

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:プサン
posted by ニシヒロシ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアプサン333釜山ブロガー旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367101072

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング