2013年06月20日

釜山を見渡せる小高い山の上の公園 龍頭山公園:エアプサン333チャンスブロガーツアー その8


airbusankoen1.jpg

龍頭山公園の見どころは○○やな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日1ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

airbusankoen2.jpg
国際市場を見て回っているときに、龍頭山公園を見つけた。

airbusankoen3.jpg
エスカレーターでのぼります。

airbusankoen5.jpg
途中にこんなとこが。

airbusankoen6.jpg
なにかのお祭りなのかなぁ?

airbusankoen8.jpg
エスカレーターをいくつも乗り継いで、山頂へ辿り着きました。

airbusankoen7.jpg
山頂は公園になっており、地元のじいさま、ばあさまたちの憩いの森になってました。
手作り感のある小さなギャラリーがあったり。


airbusankoen9.jpg
龍頭山公園(ヨンドゥサンこうえん)は、大韓民国釜山広域市中区にある公園。龍頭山と呼ばれる丘が公園となっており、山頂部には釜山タワーがある。


airbusankoen10.jpg
朝鮮王朝後期(日本の江戸時代)には、この山を含む一帯は倭館(草梁倭館)の敷地であり、釜山開港後は日本人居留地となった。龍頭山には倭館時代に社が建てられ、のちに龍頭山神社となった。

airbusankoen11.jpg
公園の一隅にこの周辺が倭館だったことを記す石碑が建てられている。(Wikipediaより)

airbusankoen12.jpg

airbusankoen13.jpg

airbusankoen14.jpg


airbusankoen15.jpg
銅像の人は

airbusankoen16.jpg
李 舜臣(り しゅんしん、朝鮮読み:イ・スンシン、1545年3月8日 - 1598年11月19日は、文禄・慶長の役時の朝鮮の将軍。文禄・慶長の役においては、朝鮮水軍を率いて日本軍と戦った。

airbusankoen17.jpg
おや、ベンチに誰かいてはるよ。

airbusankoen18.jpg
うほっ!的な人かとおもったら、ちゃうちゃう。
チェ・ジウがモデルなんやて^^;

しかし、デカいなっ。
同じ足組みポーズをして写真撮らな。

airbusankoen19.jpg

airbusankoen20.jpg
釜山タワー。
遠くまで見渡せるそう。

airbusankoen21.jpg
龍頭山公園はタクシーやマイカーの乗り入れは不可だけど、唯一ツアーバスだけが入ってこれるんですと。バスツアーの人は楽できますな。

airbusankoen22.jpg
プサンタワーのすぐ脇にはなにやらカポー向けの

airbusankoen23.jpg
愛の鍵。
グアムにもこういうのあったなぁ〜。

観光地ってコテコテなのがお好きやね。



大きな地図で見る

busantaishi.jpg

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:プサン
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアプサン333釜山ブロガー旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング