2013年06月17日

ロッテ免税店をぶらっと見た後は、ロッテ百貨店で買い食い♪:エアプサン333チャンスブロガーツアー その4


lottedepart1.jpg

ロッテ百貨店のフードコートで買い食いとか。笑

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日1ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

lottedepart2.jpg
ロッテホテルのすぐお隣にあるのが、ロッテ百貨店。
かの有名な地球儀や〜。

lottedepart3.jpg
そしてロッテデパートと言えば、馬〜!

lottedepart4.jpg
地下の入り口にはイタリア風彫刻が配置されてます。



lottemenzei1.jpg
まずはロッテ百貨店の8階にある、ロッテ免税店へ行きました。
(なんだか撮影するのが場違いな気がしたので写真を撮ってません。公式HPからイメージ画像を借りてます)


airbusanjtb1s.jpg

【LOOK JTB】<福岡発>エアプサンで行く!ロッテ免税店スペシャル 釜山

JTBの333ツアー参加者には特典が付いてます♪

airbusan333c4.jpg

ロッテ釜山免税店で使えるスクラッチクーポンをいただけます。
ロッテ免税店(LOTTE DUTY FREE)でクジ引きができます。
当選すれば百貨店ならではの豪華景品がご用意されているんですよ。
さらにダブルチャンスでエアプサンの航空券のプレゼントの応募券も付いてます。

スクラッチの様子は大人気ブログ・KOREA(こりぁ?)やっぱり韓国だワン!や、ゆきちさんのブログをご覧になってくださいね。みなさん、それぞれなにかもらってたみたいですよ^^


airbusan333c5.jpg

ロッテ免税店で使えるお得なクーポンもいただきました〜。
(50000ウォン以上お買い上げ時に使えます)

免税店ではブランドものに外税がかからず購入できるので、同じ値段であればこちらがお得です。
注意点としては、免税店で買った物品は空港渡しになる商品が一部あるということです。
免税店を利用する場合は、時間に余裕があるうちに行かれるのをオススメします。


ロッテ免税店 釜山
釜山広域市釜山鎮区釜田洞503-15 ロッテ百貨店釜山店8階
051-810-3880
営業時間 9:30 〜 20:00



大きな地図で見る




lottedepart6.jpg
さて、ブランド品にはあまり興味のない(笑)僕は一番興味のあるデパ地下のフードコーナーへ移動。まずはロッテスーパーへ。右も左もハングルだらけの棚はアジアン・ポップ。

lottedepart7.jpg
日本製の馴染みのパッケージのお菓子も売ってます。輸入品なので2〜3倍くらいの値段になってます。

lottedepart8.jpg
定番のMarket Oのブラウニーも売ってます。

lottedepart9.jpg
ビールは日米の銘柄を中心に揃ってました。日本で見たことのないサッポロプレミアム飲みたい〜。でも缶ビールに800円は出せないな〜。笑

lottedepart10.jpg
デパ地下にはイートインできるフード店がたくさん入ってます。回転寿司や讃岐うどんやラーメンやちゃんぽんなどの和食も揃っていて、普通にプサンっ子が食べてました。

lottedepart11.jpg
無印良品を抜けた奥に

lottedepart12.jpg
ジモティー向けのベタなフードコートを発見。日本だとこういうとこはスルーするんだけど、まわりを見た感じだと生活に溶け込んだ食べ物が置いてあるようだ。

lottedepart13.jpg
作ってるのも、地元のおばちゃんだし^^

lottedepart14.jpg
前払いでオーダーして、受信機がピーピーと鳴るのを待って、料理を取りにいきます。日本のフードコートと一緒や。

lottedepart15.jpg
僕が頼んだのは辛口の鉄板チャーハン(5500ウォン)。隣のOLさんがこれをおいしそうなシェアしながら食べてたのにやられました。パラッパラに炒められ、キムチ炒飯風に味付けされたチャーハンに、コチュジャンソースがかけております。

lottedepart16.jpg
ソースをからめる量を調整して、味の変化を楽しみます。普通の中華料理店のチャーハンと遜色ないレベルでした。これはまた食べたいな。8-


■ロッテ百貨店 地階フードコート内

大きな地図で見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:プサン
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアプサン333釜山ブロガー旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366560701

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング