2013年06月15日

顧客満足度LCC部門一位のエアプサンに実際に乗ってみた:エアプサン333チャンスブロガーツアー その2

顧客満足度LCC部門・第一位のエアプサンに実際に乗ってみた。
利用感はまさに○○♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

エアプサン333チャンスブロガーツアーで、いよいよプサンへ出発の日。

今回、私が体験するのはこちらの福岡発着のツアー。

【LOOK JTB】<福岡発>エアプサンで行く!ロッテ免税店スペシャル 釜山

・・・なんですが、あいにく私が兵庫県在住のため、特別に飛行機の発着地を関空(KIX)に変更していただいております。

※この旅行体験記事の中の利用空港に関してのみ福岡空港発着のツアーとは異なっておりますのでご注意ください。

エアプサンの福岡便は福岡空港発着です。大阪便は関西国際空港(KIX)発着となります。

関空の第一ターミナルにエアプサンのチェックインカウンターはあります。
エアプサンはLCCなんですが、他の国際線と場所が同じとこなので、分かりやすかったです。
荷物は無料で預かっていただけます。今回荷物が少なかったので機内持ち込み制限にひっかかることなく余裕がありました。

パスポートを見せると、スムーズにエアチケを発券してくれました。
Fly Smart♪

大阪発着便の機体はエアバスA320でした。
福岡発着便はA320より機体の大きなエアバスA321なんだそうです。
福岡からエアプサンを利用するお客さんが多いってことですね。

LCCといえば「座席ピッチ狭くて、手荷物が有料、機内食なし、ドリンク有料」のイメージがありますが、エアプサンはLCCでありながら通常のエアラインのエコノミー席のサービスと比べてなんら遜色ないところが魅力です。

座席のピッチは特に狭いということはありません。ごく普通でビックリしました。

CAさんのサービスは感じよかったです。フライトの最初の挨拶の時に手でハートマークを作る仕草が可愛いかった黒ハート

1時間ちょっとの短いフライトですが、ちゃんと機内食が出るんです。サンドにヨーグルト、オレンジジュース。さらにビールは無料サービスビール。まわりの席ではスーパードライを開ける人多数。僕はこの日体調がもう一つだったので、めずらしくビールは控えました。

サンドの写真を撮っていたら、お隣の席のスレンダー美女も機内食の写真を撮ってます。もしかしてブロガーさん?!笑

ホット珈琲を飲み終える頃には、プサン上空に到着しました。早っ。
「金海国際空港(キメこくさいくうこう)は軍事空港のため撮影はお控えください」とのアナウンスがありましたので、空港の写真は撮ってません。

空港のロビーに出るとLOOK JTBのボードを持った現地係員の黄(ファン)さんが待っていてくださいました。タクシーに同乗して、プサンロッテホテルへ向かいました。

(TO BE CONTINUED...)

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | エアプサン333釜山ブロガー旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
すぐ後ろの座席にも「スレンダーではない」ブロガーが座っていましたよ。笑
Posted by HALE at 2013年06月16日 03:32
■HALEさん
隣の席の人もサンドの写真撮ってたら、ビックリですよね〜。
お互いに絶対ブロガーやろっ!と思ってたのもウケました^^

まさかあの時、すぐ斜め後ろにもスレンダーな美女ブロガーさんがいたとは・・・。笑
写真を見て吹きましたよ^^

ブログの続き、楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ニシヒロシ at 2013年06月16日 11:23
こんにちは♪

隣の席のスレンダー美女です(笑)

サンドイッチを持ち上げて撮ってらっしゃるから、絶対ブロガーさんだろうと思っていましたが、まさか同じツアーとはびっくりでした^^

Posted by フードアナリストゆう at 2013年06月16日 18:09
■フードアナリストゆうさん
お互いに「ブロガー?」と思いつつしっかり撮影してるあたり、二人とも生粋のブロガーなんでしょうね^^

隣と後ろに二大美女ブロガーがいるという奇跡のポジショニングなのに、
サンドの撮影に必死な自分ってなんだったんだろう^^;
Posted by ニシヒロシ at 2013年06月16日 22:47