2013年02月26日

ザ・ベタな定食屋。とり天とニラ玉(日替わり):ごはんのアロハ(春吉)


ghnaloha1.jpg
とり天とニラ玉(日替わり) 650円

【地図】

サンセルコの裏通りにできた、定食屋さん。
しょうが焼が売りらしいが、とり天を食べてみた。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日2ポチ、よろしくお願いします。('-'*)


サンセルコの裏通りをテクテク。
つけ麺のあの店に行こうと思ったら、店の外に5名ほど並び。
並ぶのは嫌なのでスルーして春吉方向へ向かうと見慣れない定食屋に気付く。

ghnaloha2.jpg
ごはんのアロハ。
ここは以前にラーメン屋が入ってたとこだな。

ごはんに豚にソースにアロハ。
なんだかベタな店っぽいナ。
事前情報ナシだが、後学のため入ってみようか。

ghnaloha3.jpg
何種類かの定食と日替わり。
日替わりか、しょうが焼を頼んでいる人しかいなかった。
店内での掲示は確認できなかったが、ゴハンのお代わりができるらしい。

カウンターに何が置かれているか見てみると、醤油と・・・小さな灰皿。
うわ・・・。狭い店なのにデフォルトでザラ置きですか。
目の前に暗雲が立ちこめる予感を感じつつ、日替わりの到着を待つ。

ghnaloha4.jpg
この日の日替わりはとり天とニラ玉。
とり天につけるツユはないが、衣にほんのり塩味がきいている。

サクサクっと揚がった衣の食感がとてもいい。
女性店主はなかなか料理の腕がたつようだ。

でもせっかくなら、ポン酢につけてサッパリで食べてみたかった。

ghnaloha5.jpg
ニラ玉は地味ながらゴハンのアテにピッタリ。

よし、これからガッツくぞ〜と思った矢先、
後から入ってきた人が入店するなり、タバコをふかす。
狭い店内は煙のニオイで充満。

隣のおじさんは嫌煙家のようで、しきりに咳払いアピールしていた。笑

料理や接客の印象がよいだけに、この空気はたいへん残念。
昼のピークくらい・・・なんとか。
マッハで掻きこんで、そそくさと退店したのであった。


■ごはんのアロハ
福岡市中央区春吉1-7-22
○TEL:092-724-5129
○営業時間:11:00〜18:00 / 20:00〜23:00
喫煙喫煙可

7+

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング