2013年01月27日

これにハマる!玉ねぎフライカレー:文化屋カレー店(住吉)


bunkaya131t1.jpg
るんるん玉ねぎフライカレー 730円

【地図】

カレーと玉ねぎのおいしい関係。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日2ポチ、よろしくお願いします。('-'*)


bunkaya131t2.jpg
この日は住吉にある文化屋カレー店へやってきた。コッソリと定期的に通ってます。

bunkaya131t6.jpg
漫画の蔵書がたくさんあるのでサボリーマンの癒しスポットにもなってます。
メシを食うってさ〜。なんかこう、救われてなきゃだめなんだ。
と、五郎ちゃんの台詞を反芻してみる昼下がり。



bunkaya131t3.jpg
文化屋カレー店にはニシヒロシ的コソリピメニューがあります。
それは、玉ねぎフライカレー!

同じメニューがブログに3回も登場とか。笑
どんだけ気に入ってるんだよ〜!

■過去記事
玉ねぎフライカレー 1
玉ねぎフライカレー 2
カツカレー
チキン南蛮カレー(日替わり)


bunkaya131t4.jpg
辛口、中盛へ変更しました。(サービス)
カレーそのものは、ザ・ジャパニーズ欧風カレー。
酸味がほどよくきいておりますぞるんるん

bunkaya131t5.jpg
上に載せられているのはたまねぎ剣士、じゃなかった、玉ねぎフライです。

玉ねぎフライという字面だけでは「ふーん」ってなるんですが、辛口カレーと合わせて食べると玉ねぎの甘さが強調されます。衣がついてるから、実によくカレーと絡みます。そして衣にはトンカツソースがかかっていて、カレーと混ざり合うとナンともそそる味わいに変化しまするんるん

カレー自体に玉ねぎを使うように、玉ねぎとカレーの相性は抜群るんるん。あえてこの組み合わせで食べる発想が素晴らしい。最弱かと思っていたものが、実は最強でした〜!ってことで、たまねぎ剣士的なカレーなのです。

あ〜、また食べたくなったな〜^^


■文化屋カレー店
福岡市博多区住吉5丁目3-1
○TEL:092-451-9282
○営業時間:[月〜金] 11:30〜23:00 [日祝]12:00〜22:00
○定休:土曜 ※要確認

8+


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。