2013年01月15日

濃厚な醤油味のあんかけがそそる、肉ソバ♪:中華 新楽(春日)


sinNikusoba1.jpg
るんるん肉ソバ 600円

【地図】

シイタケソバが名物の新楽。
隠れた麺メニューの肉ソバとは一体どんなんだろう?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日2ポチ、よろしくお願いします。('-'*)


shinraku12s2.jpg
場所はちょっと分かりづらいです。
マルキョウ宝町店のすぐ近くにある、中華 新楽。
口コミサイトに初紹介して以来、時々コソリピしております。

過去記事
シイタケソバ
ちゃんぽん
シイタケソバ
チャーハン


shinraku12s4.jpg
新楽と言ったらなんといってもシイタケソバ。

shinraku12s3.jpg
メニューにある肉ソバってのも気になるなぁ。
男は度胸。なんでも試してみるもんさ。
自分の舌で実際に味わってみるまで、何も言えないのだ。

sinNikusoba1.jpg
これが肉そばです。
トロみのついたアンカケといい、見た目はシイタケソバと似ています。

sinNikusoba2.jpg
一目見てハッキリと分かる違いは、椎茸が入ってないこと。
そして椎茸の代わりにたっぷりの豚肉が入っていること。

ベースとなるスープや麺はシイタケソバと一緒です。
あんかけスープの味わいはしっかりとウマウマ。

シイタケソバはさらに椎茸ダシの濃厚な旨味が加わるのが魅力ですが、肉ソバにはそれがありません。
肉そばはシイタケソバほどのインパクトはないものの、肉の味が加わってなかなかのもの。
シイタケソバを知らなかったら、肉ソバで満足してたはず。

新楽まで来て麺を食べるなら、やはり僕はシイタケソバを選ぶかな。
新楽の麺を食べたいけど、椎茸が苦手。
そんな方には朗報かもしれない。


■中華 新楽
福岡県春日市宝町2-30 第一宝泉荘 1F
○TEL:092-591-8843
○営業時間:11:30-15:00 / 17:00-21:00
○定休:木曜 ※要確認

8


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。