2013年01月12日

愛されて47年♪グルメ風月(天神コア)のビーフバター焼き


gufugetsu1.jpg
るんるんビーフバター焼き 800円

【地図】

天神コアの隠れた名物料理、アゲイン。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。1日2ポチ、よろしくお願いします。('-'*)

天神でランチタイム。
今日は何を食べようか。毎日のように同じことで悩んでいる。笑
よし、ここは天神の隠れた名物いっとこ。

gourmetfugetu4.jpg

gufugetsu2.jpg
グルメ風月があるじゃないか。

gufugetsu3.jpg
いかにも老舗のサ店とも鉄板焼き屋ともつかない雰囲気。
店名にグルメの文字が入っているのにイマドキ全席喫煙可というのもB級感が漂うなぁ。

この日の昼時もほぼ満席状態をキープ。
天神OLのグループもたくさん。温故知新なお店なのです。

gourmetfugetu6.jpg
グルメ風月といえば、なんと言ってもビーフバター焼き。
福岡で生まれ育った人なら子供の頃にこれを食べた記憶があるのではなかろうか。

gourmetfugetu9.jpg
オリジナルバーベキューソースが出てきた。

gourmetfugetu8.jpg
よし、ソースが飛び散ってもいいように準備は万全。
いざ戦闘開始だ。


シズルじゃないか。目と耳で食べさせる料理だ。

gufugetsu4.jpg
ライス付きです。今回は並にしてますが、大盛への変更は無料サービスなのは嬉しい。

gufugetsu5.jpg
熱々に焼かれた鉄板の上にバターで炒められたパスタとビーフがドン。
その上から大根下ろし入の和風バーベキューソースをドバっとかける。
家庭でも作れそうな、親しみのわく料理です。
でもお家で作ってもこの味にはならないんだな、これが。

gourmetfugetu12.jpg
底のほうのスパゲッティは鉄板で焼かれてパリっとお焦げになってくる。
そそるじゃないか。
スパゲッティなのにご飯のオカズにもなるのさ。

gourmetfugetu13.jpg
サッパリめのソースで味付けられたおかげで、バタービーフのくどさがない。
ライスが固めの炊き加減で好みなんだなるんるん

グルメな食べ物とはちょっと違うけど、庶民派ながらそそる鉄板焼なのです。

過去記事:2012.2


■グルメ風月 天神コア店
福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コアB1F
○TEL:092-721-6666
○営業時間:11:00〜20:00
○定休:不定火曜日


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食・イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。