2012年12月25日

これは新しい!チリミートを使ったカレー:店名のない食べ歩き(7)


chilecurry1.jpg
るんるんチリミートを使ったカレー(仮) 780円

これはタコライスなの?!
いいえ、タバスコと粉チーズをふりかけて食べる新・カレーなのです^^

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


chilecurry2.jpg
今年最後の店名のない食べ歩きは、新店です。
この店は某有名店のすぐ近くにあります。
オーナーさん自ら店舗のリノベーション施工に関わっていたようで。
店舗ができるまで結構長い時間がかかったので、いつ開店するか気になってた店なんです。

お店には雑貨や小物がたくさん置かれていて、
カフェともバーとも雑貨屋ともとれる遊び心あふれる造りです。

chilecurry3.jpg
天井をとっぱらって、ロフト席が作られてます。
なんだか秘密基地みたいでワクワク^^

chilecurry4.jpg
この店の一押しメニューのチリミートを使ったカレーをオーダー。
チリミート・カレーの上にはお野菜たっぷり。
サラダのような、タコライスのような。
メキシコと沖縄と西海岸が混じり合ったような料理です。

chilecurry6.jpg
なんといってもチリミートの味付けが絶妙るんるん
ほどよく辛くスパイシー。タコスに挟んでもまいうーなハズ♪
チリミート自体にカレーが混ぜ込まれているんです。
カレーはほんの数%混ぜるだけでも、周りをカレーの世界に引き込んでしまうのさ。

チリミートと野菜とご飯をまぜまぜして食べると、なんとも爽やかな辛さ。
タコライスをさらに発展させたアイデア料理です。

chilecurry7.jpg
タコミートには当然のようにタバスコが合います。
さらに粉チーズをふりかけるとコクが出ますぞー。

chilecurry5.jpg
カレーの脇にはひよこ豆を使った南米的な煮込み料理が添えられてます。
チリミートと混ぜるとマイルド感が出ます。

この店は日替わりのランチもおいしいんですよ。
しばらくコソリピして楽しもう。


この店について知りたいですって?
食ブログにまだ情報が全然出てないから伏せておきたい気分〜♪

でも。クリスマスなのでサービス。
いいね!が20個以上ついたら、次の訪問記に詳細を載せますゾ^^

■店名のない食べ歩き(7)

8+


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。