2012年10月08日

店名のない食べ歩き(5):ベタでボリューミーな定食屋


tenmenp129ckns1.jpg
るんるん日替わり定食650円

シリーズ・店名のない食べ歩き。
5つ目のお店は、ブログ読者の方からのタレコミメール情報より。
福岡市近郊エリアにある、昔ながらの定食屋です。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


tenmenp129ckns2.jpg
僕もお店があることは知っていたのですが、入れなかったお店。
外観はかなり年季が入ってます。

当然、ブログや食べログに情報のない店です。


tenmenp129ckns3.jpg
カウンターとテーブル席があり、中は結構広いです。
お約束の漫画棚。

tenmenp129ckns4.jpg
佐賀米がイケるのです。

tenmenp129ckns5.jpg
テーブルサービスはピリリとする、朝鮮漬け。


tenmenp129ckns6.jpg
日替わり定食は650円。
定食のゴハンはお代わり自由です。

この日のおかずは、チキンソテー クリームソース。
カルボナーラをベースに、チキンソテーとゆで玉子がオンされてます。
チキンの量がハンパネェっす。
ベタベタの定食屋で、こんなイタリアン系創作料理が出るのは驚き。

黒胡椒がキリリときいた大人の味。
味付けは濃いめで、ゴハンがすすむ。
炭水化物×炭水化物、バンザーイ^^

おばちゃんがやたらとゴハンのお代わりをすすめてくれます。
モチのロンで佐賀米をおかわり。
山盛りライス2杯ですっかり満腹です。


お店はお父さんとお母さんが二人で回してます。
おばちゃんというより、おばあちゃんといったお年頃だけど
声にハリがあって、テキパキと働かれており、見ていて実に清々しい。

ゴハンをサービスで大盛りついでくれるおばちゃんのいる店は繁盛する
と言われますが、それを地で体現しているようなお店です。

ネットに情報が出てない店なのに、昼時はあっという間に会社員で満席に。
きっとほとんどがリピーターに違いない。
僕のいた時間はオッサン率100%でした。

味付けベタ、ボリューム大、値段は安い。
こういう店を探してたんだよ^^
あと10回はコソリピするぞー。



この店の情報を知りたい方へ。
FBブログパーツのいいね!ボタンをぜひ押してください。


いいね!が15個以上ついたら、次の訪問記で詳細を公開しようと思います。
(SNSを活用したインタラクティヴな試み。笑)

【追記】
一日もたたないうちに15いいね!達成、ありがとうございます。
次にこのお店の記事を載せるときに詳細を書きます。(10月下旬頃)



■店名のない食べ歩き(5)
※このお店の情報に関する質問はお受けできません。

8-


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。