2012年07月21日

プリン工房 遊・You(別府市):別府の温泉蒸しプリン


prinyou1.jpg

【地図】

温泉蒸しプリン(温泉プリン)は別府温泉の温泉熱で蒸し上げています。
しっとりとした食感 と 苦みの利いたカラメルソース。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


https://twitter.com/poss_fuku
ポス福岡さんの公式ツイッターを見てたら、
ポス九州グルメの開設記念で九州のご当地グルメプレゼントをやってました。
フォロー&RTするだけなので簡単。ポチっとな。

prinyou2.jpg
うほほっ。当たった^^
プリン工房 遊・Youさんの温泉蒸しプリン詰め合わせが届きました。
あざーす。申込み人数が少なかったのが、勝因か?!

prinyou3.jpg
まずはプレーンなカスタード味の温泉蒸しプリンから。

火を使って急激に加熱するのと違い、
やや高めの温度の温泉の蒸気で長時間かけてじっくり加熱してあります。
温泉地ならではの、エコで省エネな調理法です。

prinyou4.jpg
トロトロっとしたなめらかな舌触りるんるん
苦みの利いたカラメルソースで大人の甘味。
くどくないので何個でも食べられそう。

prinyou5.jpg
これは、かぼちゃ味。
カスタードプリンの上にかぼちゃで作られたアンが乗せられています。
自然で素朴な甘味。
赤ちゃんの離乳食としても人気があるんだとか。

prinyou9.jpg
チーズプリンをベースに、ブルーベリーソースが添えられていました。

prinyou6.jpg
抹茶プリンはスッキリ甘さ控えめ。
カラメルの代わりに、大納言のアン。

prinyou7.jpg
これは珍しい白プリン。
卵の白身と牛乳のみで作られているようです。
ソースにはマーマーレードとコアントローを添えてあります。
トロんとなめらかな舌触りも○るんるん

prinyou8.jpg
ココアとコーヒーをミックスして作ってあるココアプリン。
甘味を控えてあります。


別府名物の温泉蒸しプリン。
カスタード味しかないとおもっていたら、色んなフレーバーを楽しめて満足しました。

通販サイトでも味のラインナップ一覧が確認できます。

食べログ


■プリン工房 遊・You(ユウユウ)
大分県別府市馬場4-4
○TEL:0977-24-8448
○営業時間:(11〜3月)9:00〜18:00、(4〜10月)〜19:00 ※要確認
○定休:火曜(祝日の場合は営業)


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大分県
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。