2012年07月02日

地鶏料理 味処 赤鳥(南区清水):地鶏ハンバーグ定食


akadoril1.jpg
日替わり定食(地鶏ハンバーグ) 600円

【地図】

薩摩の赤鳥を使った、地鶏刺しや串焼きの隠れた老舗。
まずはランチでお試し♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


この日は清水でランチ。
いつもどおり、ごはん亭にしようかと出かけたら、ちょうど満席。

akadoril0.jpg
たまには目先を変えてみよう。
数年前から気になっていたけど、まだ入れてない店が近くにある。
地鶏料理 味処 赤鳥。

大通りから奥まった場所にある隠れた店で、ブログや食べログにほとんど情報がない。

akadoril2.jpg
カウンター席が中心。小上がりもあるので、会社の飲み会でも使えそう。
40年の歴史を持つ、地鶏料理の居酒屋さんのようです。
長いこと続いているお店にはきっとキラリと光るものがあるはず。

akadoril0m.jpg
ランチでは、地鶏を使った定食を出している。
この日の日替わりは地鶏ハンバーグ定食。
通常700円のメニューが600円にて。

akadoril3.jpg
注文すると、わりかしすぐに出てきた。
わぁー、こりゃ見た目にもソソるなぁ。
メインに、小鉢3つ、ごはんは大盛りサービス。

akadoril4.jpg
地鶏ハンバーグは、薩摩の赤鳥を使っている。
口に含むと、地鶏の旨味がじわじわーっと広がるるんるん
つくねのように固めかなと思ってたけど、柔らかいです。

味付けはニンジン、玉ねぎ、ピーマン、きのこがたっぷり入った、滋味なるアンかけ。
鶏肉だけあって、食後感が軽いのはうれしい。

akadoril5.jpg
夜のメニューはこんなです。(ほんの一部やけど。)
めずらしい地鶏の白肝の刺身やらあるったい。
やはり人気のようです。

地鶏刺しだけでなく、串焼きもおいしそう。
今度は夜に食べに来たいな。
偶然いい店を見つけた。食べ歩きをやっててよかった。

akadoril6.jpg
うほほ。サッポロラガービールビール好きにはたまらんゾ。
毎月第一火曜日に赤鳥で開催されているそうです。


■地鶏料理 味処 赤鳥 
福岡市南区清水3-19-32
○TEL:092-561-5962
○営業時間:11:30〜14:00 / 17:00〜翌01:30(L.O.)
○定休:土日祝

8


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市南区
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。