2012年05月20日

天下一品 博多駅前店:21日まで半額325円♪こってり真味を試す。


tenicjikan1.jpg
こってり真味 650円

【地図】

京都のソウル麺、テンイチ。
5/18〜21は各日限定700杯で半額セールちう。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


tenicjikan5.jpg
博多駅前店では感謝セール開催ちう。

tenicjikan2.jpg
21日までラーメン・餃子・ライスが半額。
若者中心にそこそこ並び待ちの行列ができてます。
みんなネットで情報チェキってるんやろうね。

tenicjikan3.jpg
京都三大裏名物の一つ、天下一品(テンイチ)。
鶏ガラと野菜をベースに煮込み倒したスープが特徴です。
糊のようにドロンとしてます。
隠れてないけど、隠し味にニンニクが効かせてあります。
これは福岡にはないタイプのラーメンです。

tenicjikan4.jpg
スープは4種類ありました。
こってり真味、こってり、こっさり、醤油味。
今回オーダーしたこってり真味は、コッテリをさらに濃いめにしたような雰囲気。
麺はポソ&ドゥルン。むむ。

tenicjikan6.jpg
餃子は超速で供されました。
セール期間はオーダーが多いので、焼いたのをストックしてあるんでしょう。
シューマイちっくな食感の、一口サイズのブツでござんした。


■天下一品 博多駅前店
福岡市博多区博多駅前3−4−17?
○TEL:092-481-1235
○営業時間:11:00〜翌1:00

7-


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪府枚方市で十数年前よく食べてました。
当時は仲間内での外食は王将か天一が多かったな。
その天一と同じラーメンのはずがないと思い福岡では一度も食していませんでしたが、今度トライしてみますね。
正直、今となっては味の記憶も定かではありませんが。
Posted by マルス at 2012年05月21日 20:54
■マルスさん
天一は支店によって、味が違う。
と、その昔は思っていたものです。
今回の博多店は数年前と少し印象が違ってましたよ。
Posted by ニシヒロシ at 2012年05月26日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。