2012年05月24日

不定期連載・店名のない食べ歩き(3):なに食べても美味しい定食屋さん


tenmei3naki1.jpg
黒ハートミックス定食 600円ちょい

なに食べても美味しい定食屋さん。
ここのコロッケより、おいしいコロッケがあったら教えてください。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


nazoteishoku0.jpg
この日はニシがコソリピしている定食屋でご飯。
なにもブログで褒めそやすことだけが応援ではない。
好きな店はこっそり通いつめることで応援したいナ^^

この店がどんな店かと申しますと、
町のお母さんたちがキッチンで腕をふるう定食屋です。
字面だけではなあんだと思うんですが、このお母さんたちがタダモノではない。
とっても料理上手なお母さんたちなのです。

このエリアでは隠れた人気があり、昼時はいつも満席に近い賑わい。
リアルなクチコミで支持されているお店です。
以前にも非公開でコロッケ定食の記事を書いてます。

tenmei3naki2.jpg
今日のオーダーはミックス定食。
コロッケといわしバーグがメイン。
小鉢2種が付いてます。

tenmei3naki3.jpg
黒ハート美人顔のコロッケはサックリと揚がってます。
ホクホクのじゃがいもとミンチの組み合わせ。
どことなく肉じゃがのような下味がついててウマウマっす。
これよりうまいコロッケにそうそう出会えない。

tenmei3naki4.jpg
るんるんいわしのミンチをハンバーグにしたもの。
ゴボウと玉ねぎが入ってます。
やわらかい食感。魚が苦手なお子さんでも喜んで食べるはず。

tenmei3naki5.jpg
本日の小鉢は肉じゃが。意外にも滋味系。
サイドのお総菜もおいしい。

tenmei3naki6.jpg
茶碗蒸しは僕の密かな楽しみです。
具には海老や銀杏。滋味なお出汁がきいてます。
茶碗蒸しは定食に+100円で付けられます。

tenmei3naki10.jpg
お昼の定食で幸せな気分になれるお店です。
掘りごたつ席もあり、夜は飲み屋としても使えます。

ピークタイムも喫煙可というのが唯一の難点かな。
ただし、カウンター席は間隔が狭めのためか、昼に喫煙する人を見たことないです。


■店名・詳細は非掲載
※この記事へのコメント・質問は受け付けておりません。

9


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。